広島にお越しの際に絶対食べてほしいお店!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月2日の今日の広島は朝からいい天気です!2022年は寅年になります。私の祖父は虎夫という名前でしたので寅年には少し思いがあります。
そろそろ年越しそばとかおせちとかをお願いする時期になってきました。今年は何をお願いしましょうかね~!

さて、久々に餃子の清ちゃんに伺うことができました!予約するのを忘れていると当分伺えないくらい人気のお店です。今月は4日ほど予約を取ることができました~!まずは初日!笑

まずは瓶ビールで乾杯です!もちろんキリンの大ビンで頂きます!あっという間に一本なくなっちゃいますよ~!

続いてもやしをいただきます!このもやしはいきなり全部食べてはいけません!笑
少しずついただきます。餃子と一緒にいただく分も残しておかないといけませんからね~!

まずは一皿目の餃子が登場しました!めちゃめちゃ美味しそう~!いい香りがします!お皿に取り分けてもらっていただきます。皮がカリッと揚がっていて超美味しい~!ポン酢にたっぷりねぎをいれてネギと一緒にいただくとより一層美味しい~!

ポン酢がそもそも大好きな私にとっては餃子は最高なんですが、その餃子が最高なので最高の最高です!もうどんどん焼いてもらいます!

焼いても焼いてもすぐになくなっていきますよ~!清ちゃんに来たら当分餃子を食べなくてもさみしくならないくらいいただきます!

ネギも好きなだけ入れることができます。ねぎってポン酢との相性抜群ですよね~!いくらでも食べられます。いつも伺う際はお母さんが事前に包んでいただいた餃子をすべて焼いてもらっています。以前は42人前とか食べていましたが、最近お母さんの手首のことを思って30人前にしてもらっています。

でもこの日は、、、
「あら!最後7人前残ってる!7人前焼いてもいい?」
清ちゃんで初めて一度に7人前を焼いてもらいました~!焼けるもんですね!もちろんペロリといただきました~!ということでこの日は31人前!

最後はいつものあずきバーをいただいて、黒飴をいただきました!
この日も最高の夜になりました!またすぐお邪魔します!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒36人前の餃子をペロリしました!    清ちゃん

投稿者:若旦那 2021/12/02