最強のしそ餃子あります!     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

英語の勉強を兼ねて英語をずっと垂れ流して聞いているのですが、あまりに見すぎてもう見るものが少なくなってきました。ラテン語、ロシア語、ひいてはウクライナ語などを聞き始めています。笑
ということでついにテレビシリーズに手を付け始めました。笑
まずはゴリアテから、、、

年末の挨拶もかねていつもの美味しい餃子をいただきにこちらにお邪魔してきました!美味しい餃子がいただけるぎょうざ屋さんです。お店の名前がぎょうざ屋さんです。笑
一度ぎょうざ屋さんで複数人で予約して場所を送っているにも関わらず、とある方は違う餃子のお店にいってしまったことがあります。お店の名前がぎょうざ屋って確かに珍しいですからね~!黄色い看板が目印です!

とりあえずは美味しい生ビールからいただきます!大将と久々の乾杯です!こういう乾杯ってほんと気持ちがいいですね~!

この日は年末最後ということもあり、とにかく餃子を満足いくまでとことん味わって帰ることに!まずはプレーンから!いつごろからかプレーンと名付けられた餃子!注文をしてから大将が手際よく皮に包んでくださいます。その姿をみるのも楽しみの一つなんです。
きっちり焼きあがった餃子が登場しました!まずは酢醤油でいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!外はパリッとして中は大きめにカットされたキャベツの食感がしっかり楽しめる餃子になっています。

続いてしそ餃子をお願いします!ぎょうざ屋さんのしそ餃子は正直最強です。これ以上のしそ餃子は今まで味わったことがありません。まずは皮にしその葉をのせてその上に餡をのせて包んでいきます。焼きあがったしそ餃子は塩でいただくことをおすすめします。これが本当にぶちうまい!たまらんおいしさですよ~!

つづいてにんにくがたっぷり入った徳島餃子をいただきます!プレーンよりも薄い皮でつづんでくださっています。餡にはたっぷりにんにくが入っているはずなのににんにく臭さがないんです。
そしてこれは酢胡椒でいただくのが一番!たっぷりの酢にたっぷりの胡椒!これにつけていただくのが最高!

その後も餃子を食べまくりました!これだけ食べれる餃子ってなかなかないと思いますよ~!

絶対に広島にお越しの際は試した方がいいです。超おすすめです!

マンボウ後にまた伺います!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

前回のぎょうざ屋さんの記事はこちら⇒広島に来てわざわざぎょうざ?はい!絶対です!     ぎょうざ屋

投稿者:若旦那 2022/01/14