パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

定期的に食べないといけないとんこつラーメン!    ラーメン臥龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに沖縄と山口と広島にまん延防止法が適用されることになりました。今夕に政府から説明があるようです。広島ではいろんな話が飛び交っておりますが、9日からまん延防止法が適用される可能性が高いとのことです。どうなったとしてもやることは同じですね!粛々と感染予防に努めてまいります!

さて、初めてこちらのとんこつラーメンをいただいてから急に食べたくなって定期的に食べにいっています。とんこつラーメンの臥龍さんです!広島市内からは少し遠いのですが、このとんこつラーメンに出会ってからは他でとんこつラーメン食べなくなりました。それくらい美味しい~!

この日はどうしても食べたくなって夜に伺いました!閉店間際でしたが、滑り込みセーフ!夜のセットメニューをお願いしようかと思いましたが、この日はおそいこともあってぐっと我慢してとんこつラーメンのみにしておきました!

臥龍さんはお店の奥にめちゃくちゃ大きな鍋がいくつも設置してあってしっかりお店でスープを炊き上げていらっしゃることが伝わってきます。おそらく相当時間かけて炊いておられると思います。ラーメン屋の同級生がいたのですが、スープを炊く時間があまりにも長すぎて本当に大変だって言っていました。そこに美味しそうなとんこつラーメンが登場しました!

これですよ!このとんこつラーメン!ほんとうに美味しんですよね~!でもこのまま食べる前にやはり紅ショウガを入れて色味を加えておきましょう!これで準備万端!いただきます!麺も固めでとっても美味しい~!なんて美味しいラーメンなんでしょうか!

また今月も食べに行きたいと思います!とんこつラーメン好きな方はぜひ臥龍さんのとんこつラーメンを味わってみてください!

ラーメン臥龍
広島県廿日市市串戸2-8-15
0829-32-3019

前回のラーメン臥龍さんの記事はこちら⇒2度目の訪問で確定しました!めっちゃうまい!    ラーメン臥龍

Archive

2016年12月以前の記事はこちら