パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今日6日からデリバリーが始まりますよ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島はかなりざわついています。まん延防止の適用がほぼ決まったからでしょうか。来週から東京、再来週は大阪、月末は福岡と出張が決まっておりましたがすべてキャンセルをすることになりました。オミクロンの急拡大にはびっくりです。先日まで陽性者がいなかったのに、、、涙。まあ、いつもの辛抱ですね!がんばりましょう!

さて、年明けは3日から営業されているいつものさざんかさんにご挨拶に訪れてきました!早い時間はだいたい満席なので誰もいなくなった遅い時間に。逆にだれもいないのでさみしいくらいです。笑


生ビールで乾杯させていただいて、先付からいただきます。きくらげとゆり根の中華風!ゆり根ってところがさすがさざんかさん!めちゃくちゃ美味しい!

続いてポテトサラダをいただきます!お酢のきいたポテトサラダってお酒にとってもあいますよね~!最高に美味しい~!

市場がまだお休みだったのですが、生け簀に年末に仕入れていたヒラメをさばいてもらいました!このヒラメがこれまた美味しいのなんのって!ほんと素晴らしい~!甘みがあります!年始からこんなに美味しいお刺身がいただけるとは!白ご飯をいただいて半分を勝手に海鮮丼に!勝手に海鮮丼にするとほんとに美味しんですよね~!

この時期になるとやっぱりカキフライですよね~!大きくてぷりっぷりの牡蠣でフライにしてくれます!

このカキフライがこれまた美味しい~!手作りタルタルソースをたっぷりつけてまずはいただきます!めっちゃ美味しい~!
続いて醤油をつけていただきます!揚げたてのカキフライに醤油を少しだけかけると香ばしく美味しいカキフライがいただけるんですよ~!

いや~大満足です!最後の締めはどうしようかな?メニューをみながら、オムライスもいいしハヤシライスもいいし、、、

でもやっぱりおむすびかな~!いつもの鮭でお願いしました!海苔のいい香りがする素晴らしいおむすびです!

ごはんもつやっつやの魚沼産コシヒカリですからね~!

そうそう!ニュースが一つ!今日6日からデリバリーを出前館さんとUberEatsさんで始められるそうです。

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒いつも最高ですがさらに最高の状態を迎えています!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら