パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いつも最高ですがさらに最高の状態を迎えています!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月15日の今日の広島はいい天気になっています。朝はかなり寒さが厳しくなってきていますが、お昼間になるとそうでもないですね!
今日はお昼ご飯を食べ損ねてしまって、、、涙。そのかわり夜に美味しいご飯を食べに行ってきます!

さて、ひさびさにさざんかさんに立ち寄る機会がありました!少し食べてきていたのですが、取引先の方にお声をかけていただきました!
まずは生ビールで乾杯!

先付は茶そばあるかな~って聞いたらあるよ~ってみーちゃんが言ってくれたので、茶そばをいただきました!茶そばの上には温泉卵がのっています。茶そばと温泉卵あうんですよね~!

ちらっとメニューをみるとタラの白子とかありますね~!そういう季節になってきましたね!タラの白子も捨てがたいな~と思いながら、もう一つのメニューをみてみると、、、ありました!コハダ!コハダ好きにとってはこのお値段でいただけるのは本当にありがたい!ということでコハダをいただきます!

このコハダが少し大きめなのですが、酢加減が最高なんですよね~!本当に美味しい~!この日は隣の席に老舗のお鮨屋さん方もいらっしゃってコハダを頼んでおられました。
「この値段でこのコハダがいただけるって本当にすごいことですよ~!」
お鮨屋さんが言うくらいですから本当にすごいんだと思います!あ~、美味しい~!

続いてお願いしたのがしめ鯖!コハダの酢からしめ鯖の酢へ!笑
酢から酢。さざんかさんのしめ鯖は本当に美味しいですからね~!といつものように期待しながらしめ鯖を待っていると、、、すごいしめ鯖が登場しました!めっちゃ太っている~!いつもすんごい美味しいのですが、これはそれ以上にすごそう!いただいてみると、うわ~!いつも最高だけど、さらに最高かも~!こんなに太っているしめ鯖はなかなかないですよ~!最高に美味しい~!幸せ~!

幸せな気分を最後はおむすびでしめました!この日は鮭をお願いしました!鮭からうまみがお米に少ししみ込んで、、、美味しすぎる~!

広島にお越しの際はぜひさざんかワールドをお楽しみください!はまりますよ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒玉子かけごはんの後にもみのり玉子かけごはん。ぇ    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら