パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上質なお肉と丁寧な接客があると長居しちゃいますよね!    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月3日の今日の広島は年末のような冷え込みではなくなっていますね。駅伝をみていたのですが、青山学院すごかったですね~!大会新記録ですよ!ここ数年は優勝していなかったようですが、王者の風格ですね!毎回見てて思うのですが、どうやったらこんなに長く走れるんだろう、笑。私には、、涙。

さて、新年会はいつもの焼肉リキさんで感染予防対策をしっかりして開催されました!最初二人っきりで始めた新年会なのですが、いつの間にか人数も増え、定例会になっていました。この日もたっぷりお肉を用意してくださいました!まずは生ビールで乾杯!

いつものサラダをいただきます。このサラダがこれまた美味しいんですよね~!いい色しています!

続いてキムチをいただきます。このキムチが登場する段階ですでに相当生ビールを消費しています。笑
樽の交換をしてしまうほど、、、笑。キムチが美味しいのでビールがぐんぐんすすみます。

そこに赤身の盛り合わせが登場しました!タン、ロース、ヒレ、そしてサガリ!赤身といえどもロースはやっぱり少しいれてもらいました!まずはタンからいただきます!レモンと塩で!
片面を軽くあぶって裏返したらもう食べれますよ~!このタンがもうはちゃめちゃに美味しい~!なんて美味しいタンなんでしょうか!
つづいてロースを!希少な部位のようです!うなる美味しさ!
ヒレなんてこんなにたっぷり食べてバチがあたらないか心配なほど!みんなガツガツ食べてあっというまになくなってしまいました!笑
相当美味しい証拠です!

続いて上ミノとシマチョウが登場しました!この上ミノとシマチョウが本当に素晴らしい美味しいさ!ここの上ミノを食べたらほかの上ミノは食べれませんよ!シマチョウもいつも特別なのを入れてもらっています。このシマチョウ、食べたら感動!おやつを食べる感覚でがんがんいっちゃえます。

そしてハラミとセンマイをいただきました!このハラミもきてますよね!サシが細かい!サシが細かいハラミは超美味しい~!

センマイもさっと炙りながらいただくとお酒のあてに最高!

今年もいい年になりそうです!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-1
082-292-2580

前回の焼肉リキ中広店さんの記事はこちら⇒焼肉途中で京都からお肉が届く!        焼肉リキ 中広店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら