パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼肉途中で京都からお肉が届く!        焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2021年1月5日の今日の広島は朝からいい天気になっています。新型コロナウィルスの感染拡大防止のための集中対策期間に入っている広島では夜通りを車ではしるととっても大人しくなっています。これはこれでかなりレアな感じで今後なかなか味わえない光景だな~と昨晩車を走らせました。いろいろ動きがあるようですが、とにかく感染しないさせないようにじっとしておきましょう。

さて、去年の話になりますがいつもの焼肉リキさんにお邪魔してきました!リキさんには毎回必ずお願いすることがあります。とにかく赤身をお願いしますと!笑
サシが入りまくったいいお肉はもう食べれる年齢ではないので、、、。
その要望にきっちり応えてくださるのでとっても助かっています。
ちなみに現在は休業に入られています。17日まで休業される予定です!

生ビールで乾杯してまずはキムチからいただきます。リキさんのキムチもかなり美味しいですよ~!

続いてお肉が登場しました!いつもそれぞれ盛ってもらうのではなくいつも一度に盛りこんでもらうようにしています。このほうがさらに美しく映えてみえますから~!
ヒレ、さがり、いちぼだったかな~。とにかく赤身が多いところをたくさん選んでくれています!ありがたい~!
そしてどちらのお肉もとっても食べやすくてめちゃめちゃ美味しいです!リキさんは京都からお肉を取り寄せていらっしゃいます。
そう!この日も食べている最中に宅急便がとどきました!なにかな~と思ったら、、、
「今日はタンが今とどきました~!」
京都の老舗のお肉屋さんから届いたんです!とにかく美味しいお肉を厳選されています!

続いてちょうど届いたばかりのタン塩をいただきます!この和牛タンがこれまたおとしたばかりなので美味しすぎる~!一緒にいった方もあまりの美味しさに
「このタン塩っていつ来ても食べれるの?若旦那と一緒にきたときだけなのか?」
いつでも食べれますよ笑。

シマチョウもめちゃめちゃ美味しいですよ~!こんなに美味しいシマチョウもなかなかないです!下ごしらえがすごい!美味しすぎてやばい!

最後は上ミノをいきます!こちらもフレッシュで最高の状態!
これは食べて頂いたらわかると思うのですが、どなたをお連れしてもこの食感は食べたことがないとおっしゃいます。
「上ミノってこんなに歯切れがいいものなの?そしてこんな旨味ってでるものなの?」
たしかになかなか手に入らないかもしれませんが、ここが手に入れようとしてくれるお店の違いですね!

リキさん最高ですから~!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-1
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら