パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

インド風チキンに今年もお世話になります!    百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほど車を走らせていましたが、パークサイドホテル広島からすぐのところにあります神社、白神社さんには大行列ができていました!去年はほんと行列なかったのですが、今年は行列を見ることができてなんだかうれしくなりました。このままコロナが落ち着いていてくれたらいいですね!

年末年始ってどこのお店が営業されているのか情報がすくないですよね~!先輩が広島にお越しになられることになってどこかで話をしながら食事をされたいと、、、営業しているお店ないかな~と探しているとありました!めちゃくちゃ美味しいカレーがいただける百番目のサルさんです!営業されていることを知ったときはかなりテンションあがりました!

百番目のサルさんにはよく持ち帰りに伺っていましたが店内でいただくのは久々です!メニューをみてみるとソーセージのトッピングをはじめましたと書かれていました。ソーセージは頂きたいですね!

百番目のサルではまずはカレーを3種類から選びます。欧風、中間、インド風。インド風が一番辛いです。私はだいたいインド風!初めての方は結構辛いので中間がいいかもしれません!続いて具材を選びます。こちらも私はたいていチキンです!そしてトッピングを選びます!この日はソーセージを!最後はごはんの量を選びますが、いつもの中盛を!

この日はセットでお願いしたのでまずはサラダから!ドレッシングも美味しいんですよね~!野菜もたっぷり入っています!とっても美味しい~!

福神漬けとらっきょと一緒にいただくとより一層美味しいですよ~!

そこへインド風チキンカレーのソーセージトッピング中盛が登場しました!スパイスカレーのいい香りがします!めっちゃめちゃ美味しそう!
まずは一口いただきます。美味しい~!そして辛い~~!この辛さがほんと癖になる~!百番目のサルさんのごはんもこれまた特徴的で粒がしっかりしてパラっとしているのでカレーとよくあうんです~!チキンもたっぷり入っていました!
ソーセージも食べ応えがありますね~!超美味しい~!

食べ終わったら汗がでてきました!体にもとってもよさそうでしょう!

そして最後はラッシーを!このラッシーがインド風の後に最高です!

また今年もお世話になります!
よろしくお願いいたします。

百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
082-295-7952

前回の百番目のサルさんの記事はこちら⇒なんで早く思いつかなかったのか、、、笑      百番目のサル

Archive

2016年12月以前の記事はこちら