パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一年の始まりはふくで!    お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月4日の今日の広島は朝からいい天気になっていますよ~!今日から仕事初めの方もいらっしゃるのではないかと思います。午前中からスーツ姿の方をよくみかけますね。2022年もあっという間にスタートが切られて気づいたらまた普通の生活に戻っちゃいますね。

今年も年始にこちらにお邪魔してきました!お好み焼きひらたさんです!年末年始に営業してくださるので本当に助かります!お店に入ると、いまから新幹線に乗って帰ります~というお客様が大勢いらっしゃいました。

まずは生ビールで年始をお祝い!先付が登場しました!本気のお節ですよ!

数の子から黒豆からクワイに、そして牡蠣!さらに金粉が!すごいですよね~!さすが和食の職人さん!

金時ニンジンも技が光っています!

メニューをみてみると、ふく刺しが!いつもは予約していないと食べれないと思っていたのですが、メニューにありました!年明けの縁起物ですからね~!お願いしちゃいます!その前にまずは冷奴から!

冷奴にあおさがたっぷり!こんな冷奴なかなかないですよね~!

赤なまこをお願いしました!

するとアナゴがのっかっていますよ~!こういう隠れたポイントがひらたさんにはいたるところに!こういう発見が超楽しい~!そしてぶちうめ~~~!

最近食べていなかったアジの南蛮漬けをお願いしました!大きなアジが一本きっちり!らっきょも添えてありました~!

そしてここでふく刺しが登場しました!これ一人前ですよ~!

ふぐ皮もたっぷりはいっています!なんて美味しそうなんだ~!これで今年もいい年になりそうですね~!自家製ポン酢につけていただいてみると、うんまい!本当に美味しいです~!少し厚めに切ってくださっているので弾力もしっかり感じますよ~!

あっ、ついついお好み焼き、鉄板焼きのお店ということを忘れていました!せせりをお願いしました!野菜もたっぷり添えてくださいます。焼き加減も素晴らしい~!

お店のおすすめでもある餃子をお願いしました!もうボリュームもすごいでしょう~!こんなにたっぷり焼いてくださるなんて~!めっちゃ美味しい~!

やはりこの日もお好み焼きにたどり着けず笑。

お好み焼きひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

前回のお好み焼きひらたさんの記事はこちら⇒冷やし中華だけじゃなくお好み焼きも美味!そして、、、     お好み焼き ひらた

Archive

2016年12月以前の記事はこちら