パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うなぎは冬が美味しいと聞いているので!    若みや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島は相当冷え込んでいます。午前中は広島市内も吹雪の状態になっていました。雪は積もりませんでしたが。お昼に子供を連れて交通公園にゴーカートで遊びに行ってきたのですが極寒!手がかじかんでハンドル操作に影響がでるほどでした。明日までこの厳しい寒さが続くそうです。

さて、これだけ寒くなってくるとうなぎが美味しくなっているかな~ということでいつものこちらのお店に伺ってきました!若みやさんです。
伺ったのはクリスマスイブ笑。イブにうなぎ食べる人あんまりいないかな~ってたかをくくっていました。めちゃ人気!少し待っての入店でした。

席についてメニューをみる間もなくいつもの特をお願いしようと思ったのですが、やはり年末なので久々に特上を頂いておきましょうか笑。
ということで特上をお願いしました!
待っている間にとなりの方がごはん大盛を頼まれたのを耳にして私も頼めばよかった~と少し後悔しました。

そこにうな重の特上が登場しました!蓋をあけてみると、、、おおおお!立派なうなぎが!美味しそう!まずは一口いただいてみました!タレの風味も素晴らしい!うなぎもふっくらとっても美味しいです!

うなぎの厚みもしっかりとありました!ある意味ごはんを大盛にしなくてよかった~!うなぎをじっくり味わえました!特上なのでうなぎがたっぷりですから!

以前は広島にはうなぎ屋さんと呼ばれるお店がそんなに多くなかったのですが、若みやさんが登場してから結構増えてきましたね~!

広島には美味しいうなぎ屋さんありますよ~!
年末は12月30日まで営業されておられます!

若みや
広島市南区段原日出1-2-21
082-286-4355

前回の若みやさんの記事はこちら⇒湧き上がる衝動を抑えられず、、、うなぎ食べ比べ!    若みや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら