パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昭和22年創業のうなぎ屋さん!   柳橋こだに

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年もクリスマスが終わり残すところあと数日となってきました。クリスマスまでは賑やかな雰囲気が残りますが、終わると急にちょっぴりさみしくなってきますね~!2021年もコロナで大変な一年でしたが、それでも終わるのはさみしいものです。

美味しいうなぎがいただける若みやさんに訪れて満足してしまったために、またすぐにうなぎが食べたくなりました。笑
うなぎって不思議ですよね~、一度食べたら体がすぐに欲してきます。
ということでどこに伺おうかな~と考えていると、当分伺っていない広島の老舗のうなぎ屋さんが思い浮かびしました。柳橋こだにさんです。

こだにさんは昭和22年創業の老舗のうなぎ屋さんです。うなぎだけじゃなくてすっぽんなどもいただけます。お店に伺うと行列が!さすがこだにさん!待っている間にポスターが目に留まりました。地焼き?地焼きってどういう意味なんだろう?美味しそうな響きですね!笑
しばらく待って案内してくださいました。

メニューを拝見してうな重をお願いしました!注文の際にお店の方が肝吸いにするか魚のすり身の味噌汁にするか聞いてくださったので肝吸いでお願いしました!店内は満席ですごい人気です。

そこにうな重が登場しました!期待が高まります。

ふたをあけると美味しそうなうなぎが!いい色をしています。いただいてみると、さすが老舗のうなぎですね~!美味しいです!そしてびっくりしたのがごはんが結構多いってことです。お腹いっぱい食べてほしい~っていう気持ちが伝わってきます。

お吸い物は肝がしっかり入っていました!こちらも美味しいです!

うなぎの厚さもいい感じですね~!あっという間に完食です!今年もうなぎで年末を迎えることができました。ありがとうございました!

年末までもう少し日にちが残っていますのでいくつかお店を訪れる予定です!引き続きよろしくお願いいたします。

柳橋こだに
広島市中区銀山町1-1
082-246-7201

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら