湧き上がる衝動を抑えられず、、、うなぎ食べ比べ!    若みや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週日曜日にバーベキューを予定していて天気をかなり心配していましたが、なんとか晴れてくれそうです!この調子でどんどん日曜日の天気が良くなってほしいです~!

さて、さきほどご紹介したうなぎ川誠さんでとってもおいしい江戸前うなぎをいただきましてさあ戻ろうかと思っていると、、、ふつふつととある思いが心の中から湧き上がってきました。いつもお世話になっているうなぎの若みやさんをいつもお客様から聞かれたらおすすめですとご紹介していたのに、、、とうなぎ川誠さんと比べてどっちがおいしいの?

時計をみるとまだ時間が残されている、、、気が付いたら車に乗ってうなぎの若みやさんに向かっていました。笑



これまた運よく目の前の駐車場が空いているという幸運にも恵まれ、食べ比べを決行した自分を神様が支持してくれていると。うなぎの神様だったらどうしよかと思いながら入店しました。



メニューをみながらさっき大をいただいたのだからここはうな重ではなく、少し少ないうな丼でいいかな~と思ったはずなのに、、、お店の人には、、、

「うな重の特くださ~い!」

と伝えていました。体が若みやさんのうなぎを欲したのでしょうね!確かに食べ比べだったら同じ土俵で勝負しないといけませんからね。あやうくルール違反をするところでした。(もう頭の回路がおかしくなっています。笑)



ということで待っているとそこにいい香りとともにうな重の特が登場しました!なぜだかおなかもへってきていたので勢いよくふたを開けました!あ~いい香りだ~!



ということで山椒を同じくらいの量さっとふりかけていただきました!うん!おいしい~!確かに味が違います。若みやさんの方が味が濃い目に仕上がっていますね。焼き方の違いも感じました。ふっくらさの違いがありました!

気づいたら食べ終わっていて、評定はいかに、、、、同点!というか比べる必要がないくらいどちらもおいしいし、どちらにも特徴がありました!

ということで結論からいいますとおいしいうなぎ屋さんは2つあるということです!



若みや
広島市南区段原日出1-2-21
082-286-4355

投稿者:若旦那 2018/06/22