パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホッペ、ホッペ、ホッペ!    いっぴんや集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月25日のクリスマスの広島は少しずつ風が強くなってきています。今夜の遅くから寒波がやってくると聞いています。どのくらい寒くなるのかちょっと心配ですね~!ひょっとしたら広島市内も雪が降るかもしれないと聞いています。

年末にかけてなんやらかんやらと調整などでバタバタしておりましたが、ようやくゆったりできました。ということでちょっと遅いですが身内の忘年会ということでこちらのお店に!集来軒さんです!

広島の老舗のお肉が食べれるお店です。いつも満席の人気店ですよ~!

お店に入ってまずは赤星で乾杯です!美味しい!メニューをみなくてもいつもおねがいするものは一緒です。笑

まずはヤサキのお刺身から!ごま油でいただくと超美味しい~!ビールもすすみますよ~!

続いてホルモンが登場しました!タレ焼きです!

ホルモンといっても豚のホルモンです!これがまた少し歯ごたえがあってかめばかむほど美味しい~!タレも素晴らしいんですよ~!

ご家族で経営されているのですが、息子さんが日本酒が大好きでいろいろおすすめしてくださいます。ちなみに一緒の小学校を卒業しているので親近感わきますね~!日本酒を本当にうれしそうに語ってくれる姿がほほえましい~!そしてこれが美味しい~!

集来軒さんといえば、やっぱりホッペでしょう!豚のほっぺ!このホッペが無制限でいただける美味しさです!女性の方もほおばるくらい美味しいです。

たっぷりのポン酢にたっぷりのネギを入れてくださいます。

ほんといくらでも頂ける~!もちろんおかわりです!

手作り餃子も美味しいですよ~!

お酒がぐいぐい進むラインナップです!

続いてお肉が登場しました!牛タン!和牛タンですよ!こんなにボリューム満点で焼いてくださるのがすごいですよね~!しかもお値段がかなりお安いです!ここらへんから記憶があいまいに、、、笑。それくらい美味しく飲ませていただいております。お肉ももちろん美味しい~!

日本酒をぐいぐいいっていると息子さんもぐいぐい進めてくださいます!話を聞いて選ぶのも楽しいですよ~!結構珍しいお酒も入荷されています!
私は喫煙しないのですが、一緒に行かれた方が喫煙者の方だったんです。でも喫煙するのを忘れてたばこをほっぽりなげてしまうくらい美味しいって喜んでいました!

そして最後はおでんで〆ました!とっても美味しいおでんです!

ぜひ広島にお越しの際は集来軒さんへ!

いっぴんや集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

前回のいっぴんや集来軒の記事はこちら⇒ほっぺの季節がやってきましたよ!     いっぴんや 集来軒

Archive

2016年12月以前の記事はこちら