パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

目の前で練って揚げていただく肉団子!    平和園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月14日の今日の広島は冷え込んでいますね~!県北では氷点下になっている地点もあるようです。冷え込んでくるとりんごが美味しくなるイメージありますね。10aあたりの生産量でいくと広島県高野が全国3位なんですよ~!私はフジとサンフジが好きです!

さて、最近外食しても早めに帰宅することが多かったのですがこの日はちょっといろいろお誘いいただいてちょいと遅くなってしまい、、、、飲む量に比例してお腹がへっちゃいまして、、、笑。こちらのお店に突撃です!

がんこ屋台さんの中にあります平和園さん!私が夜遅くに中華料理を頂く際はほぼこちらになっています。めちゃめちゃ美味しいんですよ~!
まずはレモンチューハイで乾杯!

メニューも豊富でだれを連れて行っても好みがバラバラでも大丈夫!

そこでお願いするのはやっぱり肉団子!お願いしたら目の前でひき肉をコネコネして揚げてくださいます!そのこねているところを見ていると、あ~愛情もって作ってくださってる~って伝わってきます!登場した肉団子はボリュームたっぷり!全部食べれるのかな~と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、まったく問題ありません!これ、味付けが濃くないので結構あっさりいただけます!あっという間に完食!笑

続いて肉ピーマン炒めをいただきます!言うたらチンジャオロースですね!ピーマンたっぷりでシャキシャキ食感最高!

調子がでてきたので八宝菜をお願いしました!この八宝菜も野菜たっぷり!野菜の種類も豊富で色鮮やかで美味しそうでしょう!がち本格的な中華料理です!これをそのままいただいて、そのあとはチャーハンにかけていただくと二度美味しいんですよ~!

ということでチャーハンをお願いしました!めっちゃ美味しい~!このチャーハンの上に八宝菜かけるとこれまた美味しい~!素晴らしい~!

最後にもう一品食べたいな~、、、、ということでやっぱりラーメンですね!スープが飲みたくなっちゃって!昔ながらのラーメンです!こちらもとっても美味しい~!
大満足な一日でした!

平和園さん超おすすめですよ~!

平和園
広島市中区薬研堀3-8
082-246-1610

前回の平和園さんの記事はこちら⇒確かにおいしい~!ダブルをペロリ!    がんこ屋台 平和園

Archive

2016年12月以前の記事はこちら