パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大行列で入れなかった私たちを救ってくれたぜんざい!   ホームラン食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島は曇り模様になっています。曇りというか、冬って感じの天候ですね!先日広島の繁華街流川を歩いてみたのですが、かなり盛り上がっていました!コロナ以前までとはいいませんが、だいぶ戻ってきているようです!年明けもこの勢いが続くことを祈っています。

さて、先日最近話題になっているラーメン屋さんにいってみました!到着する100メートル前から無理ってわかりました、、、涙。行列がすごすぎる!100人は言い過ぎですが、間違いなく1時間以上はかかりそう、、ということで断念。また半年くらいたってから訪れたいと思います。
さて、、じゃあどうする?とぼとぼ友人と歩きながら何かお店ないかな~と。

Google先生に聞いてみると、ホームラン食堂というお店があるようです。目の前なのにお店がわからない、、、と思ったら小さな看板を発見!ありました!ということで伺ってみます。

奥の階段を上っていくとお店がありました!

こんなところに隠れ家のようなお店があったとは!とってもいい雰囲気です。

メニューにおかゆとありました!でもすでに売り切れていました!
「朝7時から営業していて朝ごはんでみなさんご利用いただいているので、お昼前には売り切れちゃうんです。」
なるほど!では甘味をいただくことに!私はぜんざいをお願いしました!友人はティラミスを!

まずはアイスコーヒーをいただきます。とっても美味しいアイスコーヒーです!お店の方がとってもきさくにお話してくださるので初めての私たちもすぐに和みました。そしてホームラン食堂って名前が懐かしいな~って思ったら、まさかの祖父や父が通っていたお店のお嬢様だったという!奇遇ですね!

そこにまずはティラミスが!洋梨と柿ナッツのティラミス!めっちゃ美味しそう!

続いて私のぜんざいが!お餅も焼きたて!香ばしいいい香りがします!いただいてみると、甘すぎない私好みの風味!そしてあずきも形がしっかり残っているタイプ!お餅もとっても美味しい~!
腹ペコな我々を救ってくれました~!

メニューをもう一度見てみるとミニプリンを発見!
「残り一つあります!」
ラッキー!ということでありがたく私がいただきます!私の大好きな少しハードなタイプ!さらにラッキーでした!

次回はお粥をいただきます!

ホームラン食堂
広島市中区西十日市町6-3-102

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら