パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

高野豆腐を食べたくなったら!    あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月15日の今日の広島はとってもいい天気です!平和公園を毎日通っていますが、修学旅行生が今年は多いですね~。なかなか12月に修学旅行ってイメージないですが、コロナ禍で予定が先延ばしになっていたり、今落ち着いているうちに行っておこうという需要が高いのかもしれませんね!いずれにしても素敵な修学旅行を!

さて、かなり久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はあけびさんです!お母さんの手作りおばんざいがいただけるお店ですね!この日もずらりとカウンターには美味しそうなお料理が並んでいました!

まずは瓶ビールで乾杯させていただきました!最初のお料理は里芋の煮物から!こういった昔ながらの家庭料理がいただけるお店ってそもそも少なくなってきている中で、県外からお越しのお客様がこういうお店を探されるのはかなり難しいですよね~。広島にはあけびさんがあるのでご安心ください!ご高齢の方でも安心していただけます。

続いていただいたのが、かぼちゃの煮物!これまたいいでしょう~!私の自宅でもおいしいかぼちゃが手に入ったときは煮物で登場することがありますが、なかなかお目にかかれません。ほどよい甘さがたまらないですね~!

あとは何をいただこうかな~。久々にしいたけをお願いしました!しっかりとお出汁がしみ込んだしいたけ!見るからに美味しそう~!麦ごはんを一緒にお願いしようかとおもうくらい!ほんのり甘くてとっても美味しい~!

そしていつもの緑3兄弟をいただきます!ブロッコリー、ほうれんそう、スナップえんどうです!見るからに体によさそうです。あけびさんに来ると健康に生きていけそうでそれだけで心の栄養になります。

最後は高野豆腐をお願いしました!私は高野豆腐を小さいころ毎日食べていました。これ、本当に!毎日高野豆腐が出てきていたんです。なぜだかわかんないですが、、、笑。だから私の大好物です。平気で10個20個食べちゃいます。そしてこのあけびさんの高野豆腐が小さいころ食べていた味と同じ!ほんと美味しい~!

この日もあけびさんで元気もらいました~!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

前回のあけびさんの記事はこちら⇒お母さんの鶏の照り焼きが早く食べたいです!       あけび

Archive

2016年12月以前の記事はこちら