パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しゃぶしゃぶは猪がおすすめです!    ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月3日の今日の広島も朝から暑くなってきています。車を止めて15分くらいして戻っただけで車内は高温になっていました。車内に子供を置き去りにしてなくなるという事件が発生していますが、確かにこれは危ないです。私はまだしたことがないですが、油断しないようにしないと!

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はぼてじゅうさんです。ご夫婦で切り盛りされている焼肉とイノシシ料理のお店です。大将自ら猟にいかれています。しかも一人で!猟犬を育てていらっしゃって猟犬といかれるんですよ~!毎回いろいろな話を聞かせてもらうんですが、とってもおもしろい!猟って創造がつかないですもんね~。

この日はイノシシのしゃぶしゃぶとぼたん鍋、そして焼肉というフルコースでいただいちゃいました~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、奥様手作りのお野菜のサラダをいただきました!超おいしい~!地這きゅうりも超おいしいです~!

つづいてイノシシのしゃぶしゃぶをいただきます!ものすごいおいしそうなお肉が

こちらを軽くしゃぶしゃぶしていただきました~!超おいしい~!柔らかいしおいしいし最高です!野菜もたっぷりいれました~!

つづいて焼肉を!牛ロースからいただきます!柔らかくて超おいしい~!タレもとってもおいしい~!

仔袋をいただきました!食感がとってもいいですね~!お酒によくあいますね~!

ラムもいただいちゃいます!

ここでイノシシ肉が!塩でいただきます!脂がとっても甘くて感動しちゃいました~!

大好物のハラミもいただきます!最後は牛タンをいただきました~!

 

ここまでおいしくいただいたら終わりかと思ったら大間違い!やはりボタン鍋をいただかないと!野菜たっぷり入ったボタン鍋が登場しました~!

スープがとってもおいしいんです!もちろんたっぷりの猪肉がはいっています!お自分の農場でとれた野菜もしっかり入っていました~!

最後はもちろん、うどんを投入!これが超おいしい~!

そして欲張りなので、、、雑炊もお願いしちゃいました~!雑炊がこれまた、、、

ぼてじゅうさん最高においしいです!

ぼてじゅう
廿日市市天神8-17
0829-30-8067

Archive

2016年12月以前の記事はこちら