冷やし中華があるとは知りませんでした!    高砂屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月1日の今日の広島は噂によると37度まで上がったっていう人が、、、暑い!とにかく暑すぎます!今日からついに八月も始まりましたね~!あっというまですね~!暑い夏ですが、一杯食べて元気に乗り切っていきたいと思います。今日から地元広島に阪神を迎えての首位決戦!しっかり応援してきます!

さて、先日友人と一緒にいろいろ話をしながら飲んだ後に久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は高砂屋さんです。おいしい中華そばがいただけるお店ですね~!やはり飲んだ後は中華そば食べたくなりますよね~!



暖簾がいい感じの昔ながらの中華そば屋さん。本当におちつく素敵なお店です。最近こういうお店が減ってきているので寂しいな~って思います。その分こういう感じのお店のニーズも高まっているんでしょうね。いつ行ってもたくさんのお客さまでにぎわっています。



お店にはいってまずはおでんからいただきます!いい色していますね~!こんな暑い日でもおでんはやっぱりおいしい~!いろいろとつまみました~!



こんにゃくも太っ腹な大きさ!これで100円ですからね~!リーズナブルでありがたいです!味が濃そうにみえますがこれが本当にちょうどいい!むちゃくちゃおいしいおでんですよ~!



メニューをみながら中華そばをお願いしようかな~とおもったら、、、夏季限定の冷やし中華がありました!冷やし中華あるなんてしらなかった~!ということで両方お願いしました~!



待っている間にお腹が減ったので、おにぎりを!こちらもこれまたおいしい~!思わず二個もたべちゃった、、、、やばい。



まずは中華そばが登場しました~!ねぎたっぷりでお願いしたのでたっぷりねぎが入っています~!とんでもなくおいしい~!むかしながら中華そば!この味がやっぱり最強ですよ~!



そこへ冷やし中華が登場しました~!これがまたおいしそう!一口いただいてみると、めちゃくちゃおいしい~!たまりません!思わずうなってしまいました!冷やし中華あんまり食べることがないんですが、この冷やし中華はおいしい~!



広島の昔ながらを体験してみてくださいね~!


高砂屋
広島市西区三篠町1-14-9
082-239-2333

投稿者:若旦那 2017/08/01