パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ポテトサラダもこんなに美味しかったなんて!    とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月11日の今日の広島はお昼から少しパラっと雨が降りましたが今は落ち着いています。先日ゴルフに行った際に暑かったので上着を脱いだら体のラインがでてたみたいで、、
「体のラインは出していいけど、ゴルフのラインは出すなよ」
と名言を頂きました。ぇ

さて、先日これまた先輩にお誘いいただきましてお昼ご飯にとんかつを食べに行こうと!とんかつといえば最近ではこちらになっております。とんかつ16!サイコロの一番小さな数字は1、大きな数字は6。なので6がでるようにと1よりも6を大きく書いているロゴがかわいいお店です!

お目当てだったつなんポークのヒレ肉は売り切れていたので私はむさし麦豚のヒレと幸福豚のヒレをコンビでお願いしてみました!幸福豚って名前がいいですね~!幸せになれそう~!

その前に黒板をみているとポテトサラダと書かれていたのでお願いしてみました!


「ポテトサラダもありますよ~って黒板に書いてみました!」
かわいいマスターです!

そして登場したポテトサラダがとっても美味しそう!いただいてみると私の好きなタイプ!しっとりして酸味が少しきいていて~!あっという間にたべちゃいました!ポテトサラダは小さいころ毎日食べていましたが、大人になるとあんまり食べる機会がなくなったような。大好物なのに~!

そこにまずはライスとお漬物が登場しました!ライスは森のくまさん!もちろん生産者指定の最高級品です!これめっちゃ美味しいんですよね~!お漬物によくあいます~!この時点で食べ始めると美味しすぎてとんかつが登場する前になくなるので気を付けます。笑

ヒレ肉が登場しました!美味しそう~!めちゃめちゃいい色しています~!

まずはむさし麦豚のヒレ肉からいただきます!特製とんかつソースにつけていただいてみると、美味しい~!めっちゃ柔らかくてすっと口の中で切れてくれます!あっさりいただける感じでいくらでもたべれそう!最高!

つづいて幸福豚をいただきます!こちらも美味しそう!いただいてみると、おおおお!全然違う!こっちのほうが脂がのっていてしっとりいただけます。どっちも美味しい~!

さすがとんかつ16さんです!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒やはり最強に美味しいとんかつです!    とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら