パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはり最強に美味しいとんかつです!    とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月30日の今日の広島は朝から少しだけ湿気を感じる天気になっていました。ついに今日で9月も最終日ですね。明日から10月です。明日から緊急事態宣言もなくなり感染対策を行いつつ通常の日常を取り戻していく毎日になりそうです。次の波が来ないことを祈ります。

さて、広島で本当に美味しいとんかつがいただけるお店とんかつ16さんに久々に訪れてきました!先日も予約をしていたのですが、ほかの方がいきたいということで私は辞退してこの日に集中させてもらいました!笑

久々に訪れましたがご夫婦はいつものように温和に迎えてくださいました!ほんとうにいいご夫婦です。メニューが新しくなっていましたね~!それくらいご無沙汰だったみたいです。


「すいません、つなんポークのヒレは売り切れてしまいまして、、、、」
やはり大人気のつなんポーク!

ということで私は越ノ光ポークのロースと雪室熟成越ノ光ポークのヒレをお願いしました!とっても美味しいので両方をお願いしても全く問題なくいただけますよ~!

待っている間にお話ししていると、
「前回からドレッシングも新しくなりまして、油も変えていますのでぜひ味わってみてください。」
ドレッシングは最終系にたどりついたそうです!楽しみ~!油のほうはとうもろこしから少しラードを多めにしてより一層操りやすくなったんですって!

まずはごはんが登場しました!まだ森のくまさんの新米がでていないので、違うお米でしたが一口いただくと、まあ美味しい!本当に美味しい炊き具合です!粒が立ちまくっています!

そして越ノ光ポークのロースとヒレが登場しました!美味しそう!いい色合いですね!

お肉の揚がり方もいい感じ!ドレッシングは色が全然違いました!いただいてみると、確かにドレッシング美味しくなっている~!さすがです!

越ノ光ポークのロースからいただいてみましょう!脂がとっても甘い~!めっちゃ美味しい~!

続いて雪室熟成の越ノ光ポークのヒレを!めっちゃめちゃ食べやすい~!いや~うまみが全然違いますね!

やっぱり最強の美味しいとんかつです!ぜひ食べに広島へお越しください!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒今年はとんかつを食べる回数が格段に増加!なぜなら、、、     とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら