パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.11.12
観光スポット

ワンちゃんと一緒にグランピングを!     温井ダムリゾート

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月12日の今日の広島は曇り模様になっています。冬に気圧配置になってきていますね~!空がどんよりしています。昨日は今週初めて夜の外食をしてきました。久々だと気合が入って飲みすぎちゃいますね。笑
美味しいお肉とラーメンとチャーハンと雑炊と、、、ぇ

さて、日本で2番目に大きなアーチ式ダムがある温井ダムに伺ってきました!お目当てはこちら!なんとこの10月に温井ダムリゾートというグランピング施設が登場したんです!そちらにお邪魔してきました~!立派な看板が登場しているのですぐにわかります!

いきなりやぎが出迎えてくれました!えさやり体験ができるそうです!

土日はすごくにぎわってやぎたちも大喜びなんだそうですよ~!

アトラクションや食事のチケットは券売機で購入する仕組みになっていました!

まずはレストランに入ってみるとすでに暖房ががんがんにたかれていました!やはりここらへんは寒いですね!

外を案内してもらうとドッグランがありました!

この日も数頭のワンちゃんを連れたお客様がご利用されていました!かなり認知されているようです!

ピザ焼き体験ができるスペースもありました~!薪で焼き上げるそうです!子供たちが喜びそうですね~!

バーベキューを楽しめるスペースもありました!海外の映画とかでよく見る大きな機械が!たくさんステーキ焼けそうです!

そしてグランピングのテントに向かいます。ドーム型の大きなテントですね~!

中に入らせてもらいました!ベッドが2台ですね!

そして眺めもいい~!シンプルな作りなのも落ち着いていいですね~!

ドームテントのすぐ前にトイレとシャワーがありました!広々としています!

そしてなんといってもデッキからの眺めが素晴らしい~!

温井ダムが見渡せます!じ~っとこの風景をみていたのですが、気づいたら30分くらいたっていました。

デッキにはBBQができるグリル台がついています。プライベート空間でBBQできるように設計してありました!

アクティビティも豊富です!セグウェイやゴーカート、電動自転車もありましたよ~!

ということでさっそくセグウェイを体験させていただくことに!

キャビン棟までセグウェイで行ってみることに~!

このセグウェイが案外簡単に乗ることができてびっくり!紅葉を楽しみながらゆっくりすすみます!

キャビン棟もこれから手をいれて宿泊できるようにしていくそうですよ~!

広島に楽しみがまた一つ増えました~!

秋の紅葉シーズンにぜひ!

広島ドッググランピング 温井ダムリゾート
広島県山県郡安芸太田町加計1653−2
082-625-0141

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら