パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この鳥足を食べるために三次へいくほどです!    鳥小屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島は夕方近くから雨になりました。確かに雨が降るとは予報されていましたが、本当に降るとは!久々の雨でしたね~!でも今日はなんだかじめじめして暑いな~と感じていましたから妥当でしたね!明日はいい天気になるのかな~。

さて、先日三次に出張に行ってきました!三次に伺うと毎回必ずこちらのお店に伺います!焼き鳥の鳥小屋さんです!なんと創業60年を超える老舗の焼鳥屋さんです!

焼き鳥だけではなくてラーメンや釜めしなどいろんなメニューも豊富で人気のお店ですね!

まずは仕事終わりの一杯をいただきます!美味しい生ビールです!先付は焼きナスです!この焼きナスがめっちゃ美味しい~!

鳥小屋さんは炭火で大将がじっくり焼き上げてくださいます!

まずはズリからいただきます!塩加減がばっちり!ビールがすすみますね~!

続いて大好物のやげんなんこつをいただきます!このこりっこりとした食感がたまらないですね~!

せせりもとっても美味しいです!焼き鳥屋さんによってお肉のカットの仕方や串の打ち方も違いますね~!毎回いろんなお店に行くたびにそう感じます。だから同じ焼鳥屋さんでもお店によって全く違った感覚を味わえるので楽しいです!

ここで鳥小屋さんの名物の鳥足が登場しました!親鳥の足を焼いてくださっています!歯ごたえがしっかりしていて皮の弾力を楽しみにながらいただきます。この鳥足を食べるために三次まで通っていますからね~!

ソフトドリンクにこのファンタグレープがあるのが名店の証ですよ!笑
ファンタといえばグレープですから!

ソーセージをお願いしました!これ辛いので要注意です!けっこう辛いですからね~!これでまたビールがぐいぐいすすみます!

カキフライを見ると頼んでしまいます。カラッと揚がってとっても美味しい~!

手羽ぎょうざもおすすめです~!骨もちゃんととってあるのでとっても食べやすい~!

最近高級魚と化しているさんまも焼き加減が素晴らしい~!あっという間に骨だけに!笑

つくねがこれまた美味しい!黄身をまとわせていただきます!

しいたけとれんこんで〆ました!
鳥小屋さんおすすめです!

鳥小屋
広島県三次市十日市中3-13-5
0120-62-2948

前回の鳥小屋さんの記事はこちら⇒ケンミンショーで紹介されるお肉ありました!      鳥小屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら