パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

マナガツオってこっそり魚の王様だと思っています。    AKAI その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方からめちゃくちゃ雨が強くなりました涙。おかげで外出していた私は濡れまくりです。涙
明日は雨はあがる模様です。今週もバタバタしそうな予感なので天気予報はしっかり見ておかないとですね!笑
そういえば愛媛県の太天柿がめちゃめちゃ美味しいです!おすすめです!

さて、少し時間が空いてしまいましたが広島県は廿日市のAKAIさんの最終回です。広島県は安芸高田の鹿のハンバーグの驚きの余韻が続いている中、続いて登場したのが島根県ののどぐろとトマトとレモンのお粥が登場しました!のどぐろにこの色を合わせていらっしゃることに驚きを覚えながらいただいてみると、う、う、うまい~!なんて美味しいの!本当にすごいの一言です!トマトとレモンの酸味とのどぐろの脂がめちゃくちゃマッチしてます!

ワインはメオ・カミュゼのフィサンです!もちろん私は初めて見るワインです!これまた風味がよくって美味しい~!しっかりペアリング!

ここでもう一品お肉が!お肉といってもなんとフランスの鳩!しかも窒息鳩です!窒息させた鳩だとその血でソースを作ることができるって聞いたことがあります。感覚で言うと骨付き鶏肉を食べる感じでいただきます。ソースをたっぷりつけていただくと、、、美味しい。もう美味しいしかでてこない、、、一同黙りこくって食べまくりです!ほんとすごい!

広島の地酒賀茂金秀をいただいていると、続いてごはん的な!


「ひなた農園の万願寺唐辛子とマナガツオのごはんです。」
おおおお!なんと!マナガツオってところがいいですよね~!マナガツオってなかなか食べたくっても食べさせていただけるお店ってそうそうないですよね。でも私はこっそり魚の王様じゃないかと思ってるくらい美味しいと思います。そして万願寺唐辛子とよくあっています!
「おかわりもありますよ~!」
ということで遠慮なくおかわりさせていただきました!めっちゃめちゃ美味しい~!

ここでデザートが登場しました!リコッタチーズとレモンのアイスクリームのオリーブオイルかけ!

これで終わりかと思ったら大好物のプリン!
しっかりめのプリンで私のどストライクのプリンでした!ほんと美味しい!

もうほんと最高!
ぜひAKAIさんを食べに広島にお越しください!

AKAI
広島県廿日市市宮島口4-3-41
070-2662-1329

前回のAKAIさんの記事はこちら⇒人生で最高のウナギに出会えました!    AKAI その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら