パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ケンミンショーで紹介されるお肉ありました!      鳥小屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月16日の今日の広島もかなり気持ちのいい天気になっています!でも今日がめちゃめちゃ気持ちがいいのは昨日のカープの試合のおかげですね~!まさか逆転勝ちするとは思ってもみなかったです。テレビがないところにいたのでネットで見ていたのですが、あれよあれよと、、今年のカープもやっぱり強い!

さて、三次に出張がありましていつもの食事はいつもの鳥小屋さんに伺ってきました!いつもとっても気持ちよく対応してくださるので三次に来たらいつもここです!

生ビールをいただきながら、まずは先付の筍をいただきます。わらびものっていました。とってもおいしい~!

サラダは今回は豆腐サラダをお願いしました~!豆腐がたっぷり入っています!こういうサイドメニューがおいしいのも長く続く秘訣ですよね~!ちなみに創業60年を超えていらっしゃるお店です!

続いて串をお願いしました!まずはかしわから~!お肉に旨味がありますよ~!塩加減もすばらしいです!

せせりが登場しました!せせりってどうしてこんなにおいしいのかな~!肉汁が素晴らしい~!

もつとしいたけをお願いしました!しいたけも大きくてとってもおいしい~!もつもお酒にぴったりでしたよ~!ぐいぐいお酒がすすみますね~!

もつポン酢をお願いしました!日本酒が飲みたくなったので一緒に赤名酒造さんの絹乃峰をお願いしました!とってもおいしい~!

焼き厚揚げをお願いしました!焼き加減がすばらしい!焦げがでる直前で仕上げてあるので中の豆腐の部分がとってもまろやかなんですよね~!

目の前のお知らせが気になりました!

全や連?全国やきとり連絡協議会の略なんだそうで、その会員さんの鶏肉を今なら鳥小屋さんでいただけるそうです。香川県のものは売り切れていたので、北海道のをお願いしました!とっても大きい~!これで半身もあるそうです!食べきれるか心配でしたが、とってもおいしいのですぐたべきっちゃいました。ちなみにこちらの北海道のお店は今月末のケンミンショーで紹介されるそうですよ~~!

最後は焼きタケノコで〆ました~!香ばしさがたまりませんね~!

三次に来たら鳥小屋へ!

鳥小屋
広島県三次市十日市中3-13-5
0120-62-2948

Archive

2016年12月以前の記事はこちら