パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

母校の味そのものだったことに驚き!!    焼肉 波止場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月7日の今日の広島は朝から天気がよかったですね~!お昼におでかけしていたのですが、半袖でも全然平気でした!でもこの時間になるとめちゃめちゃ寒い~!寒暖差に気を付けないといけないので今夜は熱いお風呂にしっかりつかりたいと思います!

さて、ちょくちょく江田島に遊びにいくのですがその帰りに広島港のほうを車で走るたびに目に留まる焼肉屋さんがありました。ある日友人から美味しいよ~と話を聞かせてもらったのでさっそくお昼ご飯に行ってきました!お店の名前は波止場さんです。港にあるので波止場って感じでしょうか!

お店の前には大きな招き猫が!笑

お店に入ると昭和が待っていてくれました!こういうお店大好きです!

メニューもたっぷりありましたよ~!お昼ですがランチとかではなく普通に焼肉をよると一緒にいただけるようです。

まずは牛タンをお願いしました!厚切りで大きなタンが登場しました!ガスで焼き上げていきます!レモンをたっぷり絞っていただきました~!

続いてハラミをお願いしました!タレがしっかりついていてごはんが欲しくなりました~!牛カルビや上ミノと一緒にごはんをお願いします!

ごはんを大盛りで頼んでしまって大丈夫かな~と心配していたのですが、お肉がしっかり味がついているのでごはんと一緒に食べるとめちゃすすむくんです!

牛カルビが登場しました!サシがしっかり入っていました!このお値段でこんなサシが入っているお肉がいただけるとは~!

上ミノもたっぷりボリュームがありましたよ~!これでごはんをすべて食べきって大満足!と話が進んでいかないのが私なんですよね~!

メニューをみていると〆のメニューが豊富だったのでいろいろとお願いしてみることに!

まずはすじ肉カレーを!ルーだけで登場します!ごろっとしたすじ肉がたっぷり入っていました~!ごはん残しておけばよかった~!笑

ラーメンが500円と書いてあったので気になったのですが、その隣に汁そばというメニューが!
「うどんの出汁に中華麺を入れたものです!」
まさか、、、その組み合わせは、、、私が中高の時によく食べていたかけそばの組み合わせと同じでは、、

汁そばはなんと母校で食べていた味と同じ!めちゃめちゃ懐かしい~!
母校のかけそばはこの組み合わせだったんです!130円でしたからね~!
あのかけそばが食べたくって母校にこっそり食べに行ったこともしばしば!笑

もちろん500円のラーメンも気になったのでいただきました!昔ながらの懐かしい風味でとっても美味しい~!
次回はお昼にホルモンうどんでも食べにきたいです!

焼肉 波止場
広島市南区宇品海岸1-10-18
082-253-5884

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら