パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あこうを釣ってしまいまして、、、      塩梅

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日先輩方に釣りに誘っていただきました!時期としては遅いそうですがあこうを釣りに。産卵の時期に入っているそうでほぼ食わないとのこと。でも釣りをあんまりしたことがないので釣り事態を楽しみに行ってみました~!すると、、、なんと、、、ビギナーズラックは本当にあるもんで、、、私だけあこうを釣り上げてしまうという、、、笑。

ということでその際に釣れたお魚を塩梅さんに持ち込ませていただいて料理していただきました~!いつも塩梅さんありがとうございます!

まずは生ビールで乾杯させていただきました~!先付は遊漁船の船長さんにいただいた生タコを!むちゃくちゃおいしい~!生タコは大好物なんですよね~!生きたまま持って帰ってきたのでやっぱり鮮度が最高です!

つづいてお刺身を!生タコ、あこう、もう一つなんだったか忘れちゃいました、、、大きなピンク色のお魚だったのですが、、、度忘れ!生タコもおいしい!でも自分で釣ったあこうは本当においしい~!自分で釣って食べるって最高ですね~!

つづいて先輩が釣られたチヌを焼いていただきました~!とっても大きくておいしそう!このくらいの大きさがいちばんおいしいとのことです!おいしいですね~!淡泊なので一杯たべれちゃいますよ~!

つづいて鯛の塩焼きです!少しこぶりですがとってもおいしいです~!鯛はやっぱり鯛ですからね~!焼き加減も最高です!

ここであんかけが登場しました!こちらもむちゃくちゃおいしい~!餡がとってもおいしいです~!

日本酒も登場しました!広島で超有名な酒屋さんのオーナーさんが持ち込んでくださった日本酒!これがまたどれもとってもおいしいのなんのって!お魚に日本酒はよく合いますね~!

やはりタコの天ぷらは外せませんね~!歯ごたえも抜群でした!

いろいろなお魚を煮つけにしてくださいました~!食べきれるかな~って心配になるくらい!

そしてあこうの頭を蒸してくださいました~!あ~おいしい~!ぷりっぷりの身が最高!

最後はなんとタコ飯が登場しました~!またこれがおいしいのなんのって!とんでもなくおいしいタコ飯!

塩梅さん最高~!

塩梅
広島市中区流川町5-32
082-243-3950

Archive

2016年12月以前の記事はこちら