パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何が入っているのかな~と思ったら!    日本料理尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月14日の今日の広島もとってもいい天気になっていますよ~!めっちゃくちゃいい天気!少し昨日よりも涼しくなりました!広島カープの3位もあるかも~とニュースでやっていましたが、昨日は残念な結果に、、涙。まだチャンスあるのかな?期待しています!

さて、昨日の日本料理尾前さんの続きです。いかしの伊勢海老をみせてもらってすぐでてくるのかと思っていたらその前にこれまた美味しそうなお椀が登場しました!卵とじになっていました!何が入っているのかな~と思っていたら、


「滋賀県の天然のすっぽんです。あんかけにしています!」
なんと天然すっぽん!スープの最高峰といわれているすっぽん!これはかなり楽しみ!いただいてみると、お出汁が超絶美味しい~!美味しすぎる~!すっぽんもゼラチンたっぷりでした!

続いては焼き魚が登場しました!なんだろう?
「北海道の桜鱒の中の最高峰といわれている板鱒です!お腹が出っ張っていてこういう太っているといいますかしっかりしたものを板ますっていうんですよ~!めちゃめちゃ高級魚なんです!」
え~~~~!そうなんですか!全然知らなかった~!そもそも鱒をいただく機会がないですからね~!いただいてみます!うわ~~~鱒ってこんなに美味しいんだ~!すごすぎます!めっちゃ美味しい~!しっかり脂ののっている感じがたまらないですね!

ここであの伊勢海老が目の前でさばかれていきます。

一人半身をいただけるようです。半分にわってもらうと、中にはぎっしりと透明がかった身が!味噌もたっぷりはいっていました~!これを蒸してくださるようです!楽しみです!

その前に岩手県で獲れたわかめソーメンをいただきます!初めていただくわかめソーメン!これ、めっちゃ美味しい~!食感もいいしのどごしも!どこで売ってるんだろう?体にもよさそうです!

満を持して登場したのが長崎の伊勢海老!なんと気仙沼のフカヒレをまとって登場しました!

岡山の黄ニラとあわせてあります。いただいてみると、なるほど、、、こりゃうまいですよ!ふかひれもいい!お味噌と合わせたらさらに!

尾前さん最高!その3に続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒厨房で何やらカチャンカチャンと音がするなと思ったら!   日本料理尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら