パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

6周年!お誕生日!おめでとうございます!  炭焼 たにぢ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月27日の今日の広島はめっちゃめちゃいい天気でしたね~!昨日が寒かったので今日も寒いのかな~と思ってヒートテックを着てしまったのが失敗、、、めちゃめちゃお昼が暖かくってのぼせてしまいそうでした。明日はどんな天気になるのかな~。

さて、10月から営業を再開されました焼鳥のたにぢさんに訪れてきました!この日は貸し切りで!どうしたのかといいますと、、、営業再開を祝すのと同時に、、、たにぢさんの6周年と大将の誕生日をお祝いするためでした~!おめでとうございます~!

生ビールでみんなで乾杯してスタートです!魔法のきゃべつからいただきます。いくらでもいただける本当に魔法にかかったかのようなキャベツ!ほんのり甘いのはいつもなぜなんだろうと思いながら、ついつい伺うのを忘れてしまいます。笑
でもあまりに美味しいのでおかわりしまくりです!

まずはせせりからいただきます!焼き加減も素晴らしい!とってもジューシーなせせりに一同感動です!

続いて登場したのはねぎま!こちらもジューシーなモモ肉がすんばらしい~!ネギと一緒にいただくとなお一層美味しい~!タレもいいですね~!

たにぢさんのずりがこれまた美味しい~!なんといいますか、シャキっとした食感のあとにしっとりずりの美味しさがやってきます!塩加減が素晴らしくってビールと一緒に流し込みます!あ~幸せ~!

この日はもし可能でしたらちょうちんを入れてもらえませんか?とお願いしていました。さすが大将!きっちり入れてくださいました!ありがたい!とってもフレッシュなちょうちん!きんかんの部分がプチっとはじけるので気を付けながらいただきます!濃厚で最高でした~!

ちなみにちょうちんとは鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分の「きんかん」ときんかんが通ってくる管や卵巣の部分の「ひも」を一緒に「ちょうちん」と呼ぶそうです。

大好物のちょうちんを美味しくいただいた後に、これまた大好物の豚のガリが登場しました!もう食感が最高!かめばかむほどお酒がほしくなるという豚ガリ!最高!

たにぢさんも最高です!その2へ続く。

炭焼 たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

前回の炭焼たにぢさんの記事はこちら⇒つくねが黄身をまとうと王様になりました!     炭焼 たにぢ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら