このセンジガラが一番美味しいです!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月21日の今日の広島は一段と冷え込んでいます。ヒートテックを着たくなるくらいの寒さです。インフルエンザの予防接種が今年はなかなか取れないとニュースでやっていました。インフルエンザの季節になってきましたね~。今年はどうなるのでしょうか?去年は患者がほぼいなかったと聞いています。

さて、いつものうどんの一本さんからメッセージをいただきました。何かな~と思って開いてみると、なんとこれは!!!例の、、、私の大好物の!!!
そうです!せんじがらです!
「せんじがらを入れておきました~!」
たまたまこの日は食事にでかける予定だったので二軒目で伺ってきました!

まずは美味しい生レモンサワーで乾杯!甲類焼酎とソーダとレモンで作られているので甘ったるさがまったくないのでとってもさっぱりいただけます。うまい!
そしてそこにセンジガラになる豚の胃袋が!おおおおお!フレッシュそのもの!

その前にいくらからいただきます。もう一本さんに来たらこのいくらを頂くのが恒例になってきています。三國屋さんの最高級の海苔でいくらを海苔巻きにしてくださいます!この海苔の香りに何度感動してきたことか!毎回毎回感動させてくださいます。めっちゃくちゃ美味しい~!

そこについに登場しました!せんじがら!一度食べてから間違いなく広島一美味しいセンジガラだと確信したセンジガラです!簡単に言えば豚の胃袋の素揚げですね!これ、本当にはまりますよ~!食感もとってもいいし、塩加減も抜群です!とにかく美味しい~!
一緒に行ったみなさんもとにかく美味しいととっても喜んでくださいました~!

そして最後はやっぱりうどんですよね~!この日はえび天も鶏も売り切れてしまっていたので、久しぶりに肉うどんをネギかけでお願いしました!それからよくばってとろろ昆布も入れてもらうことに!

先に友人が頼んだ肉とじうどんが登場したのでそちらをパシャリ!美味しそうでしょう!

私の肉昆布うどんも登場しました!ねぎもたっぷり!ネギを少し脇に寄せて肉と昆布を確認!

ネギと一緒にいただくとより一層美味しい!ほんと最高!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒とんでもなく美しく美味しい銀杏!     一本



投稿者:若旦那 2021/10/21