とんでもなく美しく美味しい銀杏!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月7日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっていますよ~!本当にいい天気!朝子供たちを小学校に送り届けて会社に向かう際にあ~気持ちいいな~と。来週は運動会です。このくらいの気候だと安心ですね~!いつの間にか運動会は5月って聞いたときびっくりしました!

さて、ついに10月に入ってうどんの一本さんが営業再開されましたのでさっそく伺ってきました!カープを見に行っていたのでその帰りにちょっとだけ!

お店に入ると満席でした!すごいですね~!さすがの人気です!まずは芋のソーダ割をいただきます。少し前までは麦のソーダ割を好んで飲んでいたのですが味があんまりしないので芋を飲むようになりました。風味がいいですよね~!

すごくお忙しい状態でしたのですが、大将が気を使ってすぐに出るものを見繕ってくださいました!そして登場したのが、海苔!海苔?いやいや、説明が不足していました。海苔巻きです!
海苔は三國屋さんの超特選の海苔です!これ、本当に素晴らしいんですよね~!

まずはいくらを巻いてくださいました!まずは香りをいただきます。本当に香りを頂くってイメージなんですよ~!がぶりといただくといくらがぷちぷちとはじけてきました!こちらも超美味しい~!たまらないですね~!
ピントが私の手にあっていますね、、、涙。ポートレートで撮ったほうがええんで~と先輩に教えてもらったのですが、なかなか難しい、、、笑。

ここで大将が大量の塩をフライパンに入れ始めました。ひょっとして、、、、銀杏でした!そっか~銀杏の時期ですよね~!平和大通りのいちょうからもたくさんの銀杏が落ちていましたもんね~!拾っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

登場した銀杏がこれまた素晴らしい~!思わず藤九郎ですか?ときいてしまいましたが、藤九郎ではないそうです。それにしても大きな美しい銀杏です!エメラルド色というか翡翠色というか本当に美しい!いただいてみると、あ~~~美味しい~!久々に銀杏に感動しました!本当に美味しい~!やっぱりいいですね~!

この日はこのへんで、、と思ったらトロを海苔で巻いてくださいました!ありがたい~!めっちゃ美味しいです!まぐろも素晴らしい~!
またすぐ伺いますね~!

海苔巻きをぜひ!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒海苔巻きが忘れられなくて、、、、夏    一本

投稿者:若旦那 2021/10/07