酢橘が大好きなのでたまらない!    ふくの緒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

長袖でいろいろ歩いているとこれはこれで汗ばんできますね、、、難しい季節です。私の誕生日の翌日に間違えて飲み会をセッティングしてしまい、、、相当飲まされるのではないかと2か月先なのに戦々恐々とする日々をおくることになりました。笑
先を読んで行動しないといけませんね。ぇ

さて、先輩とお話ししていると気になるお店があると。聞くとお蕎麦屋さんなんだそうです。ではお昼に行ってみましょうということで場所を調べてみると、あらま!私の家の近くじゃないですか!最近オープンしたお店なんだそうです。お店の名前はふくの緒さん。幸せになりそうなお名前ですね。

相当人気があると伺ったので11時30分の開店時間に伺いました。すでに並んでおられました!すごい!

お店の方が丁寧に密にならないように配慮して案内してくださいます。テーブル席に着席してお店を見渡すととっても落ち着いた凛とした雰囲気に仕上がっていました。座敷もあるようですね~。

メニューをみていると温かいお蕎麦を食べたかったのですが、一緒に行った先輩が温かいお蕎麦を注文されたので私は冷たいお蕎麦を、、、と思ったらなんと酢橘のお蕎麦がありました!酢橘大好きなんですよね~!ということで酢橘のお蕎麦をお願いしました!もちろん大盛で!笑

蕎麦茶も美味しいです!

そこにまず先輩が頼まれた温かいお蕎麦が登場しました!いい香りがしますね~!

私も一口お出汁をいただきましためっちゃ美味しい~!これは人気がでるのがわかります!

続いてアナゴの天ぷらが登場しました!サクッと揚がっていてアナゴもしっかりと脂がのっている上物でした!こちらは塩でいただきましたが、めちゃめちゃ美味しい~!アナゴの天ぷらをいただきながら日本酒飲んだら最高だろうな~。

そこに私の酢橘ひやかけが登場しました!たっぷり酢橘がちりばめてあります!ひやかけだからお出汁も一緒にいただけるのでこれ幸い!
そしていただいてみると、蕎麦がしっかりしていてとっても美味しい!のどごしもいい、味わいも豊か!ひやかけのお出汁もさっぱりいただけて美味しい~!

次回は夜伺います!

ふくの緒
広島市中区猫屋町3-14
082-909-2160

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/10/21