パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

マハタしゃぶしゃぶからの雑炊は最強ってことがわかりました!    こでまり その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は一段と寒くなっています。厚手の上着を聞いていないと外を長い時間歩くと寒さがこたえます。秋を通り越して冬がやってきたかのようです。今夜はあったかい鍋でも食べたいな~。とにかく何かあると食べるもののことばかり頭に浮かんできます。笑

先ほどのこでまりさんの続きです。ちょっとさっぱりとマグロの山かけをお願いしました!安定の美味しさですよ~!

ほうれん草の白和えなどの一品料理も豊富なのがうれしいですね~!こういう自宅ではなかなか味わえないお料理がこでまりさんの得意とするところです。

ローストビーフサラダもとっても美味しいです!飽きがこないお料理が多いのもうれしいです。

煮つけをいただいていると、あの国分酒造さんの限定の焼酎が!これはありがたい~!クールミントグリーン!人気になってしまってなかなか手に入らないのを入れてくださっていました!ロックでいただくと確かにクールミントのような風味が~!最高!

チカメキントキとマハタのお刺身の追加分が登場しました!とにかく美味しい~!今宵はもうできるだけ食べておこう作戦です。笑

すると何やらいい香りがするな~と。なんとマハタの骨蒸しが登場しました!大きな頭ですよ~!いいお出汁がでててと~っても美味しい~!なんて美味しいんでしょうか!もう最高です!

続いてお鍋がセットされました!何がでるのかな~?
「マハタをしゃぶしゃぶしてもらいます~!サイズがかなり大きいのでしゃぶしゃぶも全然余裕ですよ~!」


マハタのしゃぶしゃぶがこれまた超美味しそう~!

しいたけと大根の細切りを先に鍋に入れてマハタと一緒にしゃぶしゃぶです!言葉がでませんね~!こでまりさんにお願いすると本当にええがにしてくれます!

ちょっとしめ鯖が食べたくなったので!五島列島のしめ鯖です!美味しいしか言葉をついてきませんよ~!

そしてマハタをしゃぶしゃぶしたお鍋で雑炊!マハタのエキスがたっぷりでているのでこれまた超絶美味しいです~!

海苔も食べたかったのでトロたくと海鮮巻きで〆ました!コロナ禍なので余計に美味しく感じます!

ありがとう!

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒チカメキントキがこんなにも美味しい魚とは!    こでまり その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら