パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

そろそろ創業40年!のカレーはやはりすごく美味!    カレーの店 桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月11日の今日の広島もめちゃくちゃいい天気です。今月に入って運動会シーズン到来ですね!学年ごとだったり、30分くらいしか運動会なかったりと制約は多いのですがやはり子供の運動会は大きなイベントです。この前生まれたとおもったらあっという間に大きくなって、、、

さて、子供たちも大きくなってきたので自宅で食べるカレーもそろそろ少しスパイシーというか本格派のカレーも試してみようということでいつも私がいただいている桃丘さんにテイクアウトをお願いしました!

桃丘さんはおそらくそろそろ創業40年を迎えられる超老舗のカレー屋さんです。私は高校生のころから通っているのですでに25年以上も通っていることになります。昔よりも少しマイルドになったような気がします。昔は結構辛かったような。進化されているんですよね~!

ということでいつもお願いしているササミチーズカツカレーとチキンカツカレーとお子様カレーをお願いしました!
最近お店の中で食べることがあまりないので、今度はお店でゆっくりと食べたいですね~!いろいろお話をしながら!

お店の手作り看板は健在ですよ~!世相を反映しているシュールな感じがたまらないです。
お店に入るとご兄妹ともお元気そうでした!いつもいろいろ話で盛り上がります。

カレーを持ち帰ってさっそくいただきます!出来立てなのでまだアツアツです!まずはお子様カレーを!カレーの色合いが全然ちがいますね!ほとんとスパイスをきかせていない感じだからでしょうか?ウィンナーやポテトフライなどものっかっていました!子供たちは美味しい美味しいと食べていましたよ~!

続いて私のササミチーズカツカレーを!これですよ~!ササミチーズカツが2つものっかっています。カレーをたっぷりかけていただきます!めっちゃ美味しい~!やっぱりこのスパイス感がたまらないです~!

チキンカツカレーもこれまた美味しそう!桃丘さんのこのしっかり揚がった感のある揚げ物が美味しいんですよね~!病みつきになります。

また近々お世話になります!
カレー好きな方はぜひ広島にお越しの際に桃丘さんを!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒まだまだ通わせていただきます!     カレーの店 桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら