パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ワインの洞窟から至極の一本をいただきます!    カーヴ・ド・エノフィル Cave de Oenophile

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気づいたら広島カープは5連勝していました!最近連勝が多いですね!本当は強いチームのはずなのですが、今年はうまくかみ合うことができませんでした。けど来年はかなり期待大ですね!新しい戦力がかなりでてきましたからね~!新しいチームになったように思います!

さて、10月になっていろんなお店が営業を再開されました。パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所にあるカーヴドエノフィルさんも営業を再開されました。美味しいワインをリーズナブルに飲ませていただけるいいお店なんです。

カーヴという名前がついていることからわかるかもしれませんが、入口にをあけるとそこにはズラリとワインが!

いきなりワインセラーなんです!ワインの洞窟ともいうべき場所です。ここから好きなワインを選べるんですよ~!素敵でしょう!

すごいワインもたくさんあります!なかなか飲む機会に恵まれないですが、DRCのワインもずらりと!

これだけそろえているお店が広島にあるっていうのも驚きでしょう!何本か飲んだことがありますが、もう味を忘れちゃったのでまた飲みたいな~!誰か飲ませてくれないかな~笑。

この日はちょっくら立ち寄ったくらいだったので白ワインを一本いただくことに!これだけのワインの中から一本を選ぶのは大変、、、、いえいえ大丈夫!お店の方がしっかりとついてくださって選ばせてくださいます。おすすめいただいたこちらのワインにしました!ムルソーの白ワイン!
いい香りがしますね~!とっても美味しい~!

少しチーズを切ってもらいました!チーズもとっても美味しいものが入っています。パンも一緒なのでのせていただくとこれまた美味しい~!

この日もとってもいい会話ができました!こういう大人の雰囲気で味わえるお店が近所にあるってかなり助かりますね~!
今度はがっつりお食事も一緒に訪れます!

カーヴ・ド・エノフィル
広島市中区大手町2-6-16
082-246-9989

前回のカーヴ・ド・エノフィルさんの記事はこちら⇒これって完全に掘り出し物ってやつじゃないですか?!   カーヴ ド・エノフィル

Archive

2016年12月以前の記事はこちら