まだまだ通わせていただきます!     カレーの店 桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月14日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。最近毎朝息子を小学校に送って会社に来ているのですが、最近のランドセルはいろいろカラフルで楽しいですね。今日は紫色に出会いました。
いきなり教科書をなくした~と騒いでいましたが、普通にランドセルに入っているのに気づかなかっただけでした。笑

さて、コロナ禍になってからというもの以前に比べて断然外食の回数が減ってきています。ただ、その代わりに一度食事にでかけると、訪問する軒数が以前よりも多くなって二日酔いになる確率が高くなってきています。笑
そのせいか、こちらのお店にお昼にお世話になることが増えてきていますね。カレーの桃丘さんです。もう20年以上通わせていただいております。

ここ最近は店内でいただくのではなく、テイクアウトがほとんどになっています。お店に向かう直前にお電話したらちょうどいいタイミングで出来上がっています。
お店に到着するといつものように洒落た看板が出迎えてくれます。

この看板を見るたびに立ち止まって一枚一枚見ちゃいます。気づいたら後ろに他のお客様がいたりして。笑
ほんと世相を反映した内容の絵に次々とかわっていくのを見るのが楽しみですね~!
次行ったときはおそらく松山選手が登場するんじゃないかな~って期待しています。

お店に入ってご挨拶して手が空いていらっしゃるといろいろとお話してお店を後にします。この日もとっても元気そうで安心しました!
持ち帰ってさっそくいただきます。

もうこの何年かずっと同じメニューをお願いしています。ささみチーズカツカレーです!ささみの中にチーズが入っていて揚げたてだとチーズがとろりととけだしてきます。

カレーを少しずつかけていただきます。めちゃめちゃ美味しい~!二日酔いの日には余計においしく感じます。私はどのように美味しいとかわからないのですが、美味しいのだけはわかります。本当に美味しいカレーです。

ぜひ広島にお越しの際は広島の老舗カレー屋、桃丘さんのカレーを試してみてください。
またすぐ広島に来たくなっちゃいますから~!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒39年目のお店に通い始めて25年になりました!桃丘

投稿者:若旦那 2021/04/14