パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

南蛮漬け好きにはたまらない!  釜めし串やき 樽万

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月4日の今日の広島もとってもいい天気です。さすがに朝の冷え込みがはっきりしてきました。半袖で窓を開けていつも寝ているので寒い~ってなります。笑
大谷さんが46号を打ちましたね~!ホームラン王は来年の楽しみに取っておきましょう!とにかくすごい!

さて、ここ数日ちょっとお休みしておりました!でも体調不良とかそんなんじゃなくてただ忙しかったという、、、笑。じゃあいつもは忙しくないのか~~!ってなりますね。
先日久々にランチでお邪魔したのが樽万さんです!

たまたまお店の前を通ったら営業されていました!てっきり緊急事態宣言でお休みだと思っていました。緊急事態宣言やまん延防止の際にどこのお店がお昼ごはんをやっているのか情報が少なかったので足で探すしかないですね。ラッキーでした!

メニューをみてみるとアジの酢漬け定食が!酢漬け定食って響きってなかなか聞くことがないですね!いわゆる南蛮漬けですね!
一緒にいった友人はカルビ丼を頼んでいました!

掘りごたつの席に案内いただいてまずは有人のカルビ丼が登場しました!美味しいお味噌汁と小鉢もついてきます!美味しそう!

カルビと玉ねぎが串にささって登場するのでとっても食べやすそうでした!とにかくいい香り~!

そこに私のアジの酢漬け定食が登場しました!アジはどこなの?って思ってしまうほど野菜がたっぷり入っています。これうれしいですよね~!

野菜をどけてみるとこれまたたっぷりのアジの酢漬けが!いただいてみると、美味しい~!この風味本当に大好物なんですよね~!最高です!
野菜もたっぷりいただきます!

後で気づいたのですが、外に書いてある値段より店内で見せてもらったメニューの値段のほうが安かったです。どうしてなのかわかんないですが、、、笑。でもお得にランチいただけたので助かりました!

また伺います!

釜めし串やき 樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

前回の樽万さんの記事はこちら⇒この”おかま”はいくらでも食べれます!ほんといくらでも!     釜めし串やき 樽万 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら