パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この”おかま”はいくらでも食べれます!ほんといくらでも!     釜めし串やき 樽万 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この日曜日に差し歯がとれてしまいまして、、、笑。会社のすぐ前にある家族ぐるみでお世話になっている歯医者の先生に連絡すると今からおいで~と。さくっと直してくださいました!ありがたいです~!と思ったら別のところの悪い部分が見つかり、、今朝も行ってきました。涙

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は樽万さんです!美味しい串と釜めしがいただけるナイスなお店です。

生ビールで乾杯させていただいて、先付のなますをいただきます。樽万さんはちゃんと大将が手作りされているので最高に美味しいですね~!

ポテトサラダもお願いしました!ごろっと具が入っていて最高に美味しいです!じゃがいももたっぷり使って下さいっているので最高です!

大好ブツのタコブツをお願いしました!このタコって噛めば噛むほどうまさが増しますよね~!

ヌタをお願いすると、こちらにもタコが入っていました!タコ好きにはたまらないです!

樽万さんのメニューをみていただくとお分かりかとおもいますが、かなりリーズナブルに楽しませてくださいます。本当に頭が下がります。

最近よくお願いするのが胸肉のフライ!最初にお願いしたときは正直たまげました!私は心の中で
「こんなに胸肉のフライ食べたら他の料理たべれませんから~~笑」
と変な心配をしてしまうくらい入っています。でもあっさりいただけるのですぐなくなっちゃいます!笑

ここで串焼きをお願いします!やはりまずはシソ巻きからですね~!シソをしっかり豚肉でまいてくださっています。通常の串よりも長いのでボリュームもしっかりあります!
塩加減とシソ加減が最高なんですよ~!めちゃ美味しい~!

続いてせせりが登場しました!こちらも塩で!これまたとっても美味しい~!こちらも塩加減がちょうどいい~!ビールがぐいぐいすすみます!

そしておまちかねのこちらが!その名も”おかま”です。豚肉の直腸だったかな~?食感はホルモンみたいな食感です。タレとこの食感でいくらでもいただけます。だいたい私がきたら売り切れにしてしまうほど頼みます!
めちゃうまです!

その2へ続きます。

釜めし串やき 樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

前回の樽万さんの記事はこちら⇒釜めしは広島名物なの?樽万名物なのは違いない!樽万 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら