パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

池田屋ジビエさんの鹿が絶品すぎる!   nature wine&pub under. その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月16日の今日の広島は朝から雨が降ることもなく一日過ごすことができました。明日のお昼以降は雨模様になるようです。台風から温帯低気圧にかわると聞いていて少し安心していたのですが、そのまま台風でやってくるようです。要注意ですね!

さて、美味しい体験をお伝えするのを忘れていました!数か月前にnature wine&pub under.さんに伺ってきました!その時の衝撃をお伝えしたいと思います。

流川の喧騒から路地裏に吸い込まれていくとunder.さんが左手にあります。こじんまりとしてとっても落ち着くいいお店です。

超男前のマスターが迎えてくれます。
まずは白ワインで乾杯!エチケットがおしゃれです。おいしい~!

メニューをみているとファームスズキさんの生カキがありました!

国内唯一の塩田熟成牡蠣でプレミアムトップ牡蠣にも認定されています!そりゃもちろんいただきます!とっても美味しそう!つるっといってみると、うま~い!牡蠣に甘みを感じることってなかなかないですよ~!塩田で育てていらっしゃる姿を現地で拝見しているので風情も脳裏に浮かんできます。

これまたメニューの中で気になったのが池田屋ジビエの窯焼きです。

池田屋ジビエって?
「広島県は千代田で池田屋さんというジビエのお店がありまして、とっても美味しいのでぜひ試してみてください!」
今はどうかわかりませんが、この当時に中心部で取り扱いされていたのはunder.さんだけだったようですよ~!美味しい食材を見つけてくるマスターもすごい!

ということでまずは鹿から登場しました!赤身がいいですね~!鹿は何度か食べたことがありましたが、硬いってイメージが残っています。
フォークとナイフで切り分けて、、、あれ!やわらかそう!いただいてみると、、めちゃめちゃ柔らかくて食べやすい!そしてとっても美味しい~!なんて美味しいのでしょうか!
さらに本物の粒マスタードも最高でした!最初はナチュラルワインのお店と聞いていたのですが、お料理がものすごく美味しいです!

2軒目で訪れたのにあまりの美味しさにみんな食欲が止まらなくなって、、、笑。
まだまだ美味しいが続きます!

nature wine&pub under.
広島市中区流川町4-17
082-236-9344

前回のnature wine&pub under.さんの記事はこちら⇒素晴らしいお店は隠れていること多いです!  nature wine&pub under.

Archive

2016年12月以前の記事はこちら