パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

素晴らしいお店は隠れていること多いです!         nature wine&pub under.

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴルフを始めて20年以上が経ちますが、私はアイアンを買い換えたことが1度しかありません。なので今まで2つのアイアンしか知らないんです。そろそろ買い換えて気分を一新したいな~と思っています。今までミズノだったのですが、そろそろミウラさんに。

さて、先日は飲食店の方々にお声がけいただいて宴会にまぜていただきました。3軒目で伺ったのがこちらのお店!nature wine&pub under.さんです。隣のお店に伺っていた際に新しいお店ができてる~と気になっていました。

流川でもなかなかの小路に入っていくとお店はあります。いい雰囲気のお店ですね~!


お店に入って感じたのが客席よりも厨房の方が広い?ってことでした。客席はカウンターが7席くらいだったかな、これだけの席数にされたのはおそらく厨房を広く取りたいからなんだろうと勝手に感じました。それほどお料理に真剣に向き合っていらっしゃるということですね!素晴らしい!

まずはおまかせでワインをお願いしました!かっこいいエチケットですね~!日本のナチュラルワインなんだそうです!初めていただきました!とっても美味しい~!いいワインですね~!


日本でこういうワインが作られているとは知らなかったです。

メニューをみてみると、ファームスズキさんの生牡蠣がありました!これはいただかないと!今年初めての”世界の”ファームスズキさんの生牡蠣!何個でもたべれちゃうくらい美味しい~!海の香りがたまらないです!

ファームスズキさんの牡蠣の大きさがちょうどいいんですよね~!

メニューをみてみるとイカ墨のスパゲティがあったのでお願いすると、この日は売り切れちゃったそうです!また次回いただくことにして、からすみバターのスパゲティをいただくことに!


いい香りがします~!アルデンテで超美味しい~!たまらないです!

勢いついたのであん肝クリームのスパゲティもお願いしました!こちらも濃厚で最高~!なんておいしいスパゲティなんだ~!パスタじゃなくてスパゲティと呼ぶのがこれまたいい!

最後はデザートで!木の子のモンブランと窯焼きバスクチーズケーキを両方をお願いしました!まずは木の子のモンブランから!登場してびっくり!
木の子ってこのこと?!トリュフがのってる~!びっくりしました~!めっちゃいい香りがしてめちゃめちゃ美味しい~!最高です!

続いて窯焼きバスクチーズケーキをお願いしました!
窯焼き!というのが一目がわかる焦げ目が超美味しそう!チーズもたっぷり使ってる感じがする濃厚さでこちらも超絶美味しい~!

こういう美味しい素晴らしいお店ってたいてい隠れたところにありますよね!
えび一さんもそうだし、他の好きなお店も一緒。
なぜなんだろう笑。


と~っても美味しかったのでまた来ます!
次回はイカ墨をぜひ!

nature wine&pub under.
広島市中区流川町4-17
082-236-9344

Archive

2016年12月以前の記事はこちら