パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

榊山牛のイチボをボリュームたっぷり!この肉質を味わってほしい!   馳走2924 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどの馳走2924さんの続きです。美味しいワインと美味しいお料理をいただける西くんのお店はゆったりとした空間なのでとってもくつろげて会話も弾みます。

続いて登場したお料理はこれまたサスエ前田さんのキンメダイのスープドポアソン!キンメダイは5日寝かしだそうです。めっちゃめちゃいい香りがしてきます。いただいてみると、うわ!とっても美味しい~!

ルイユソースという南フランスでよく使われているものを出してくださいました。ブイヤベースを食べる際によく使うんだそうです。ある意味味変が楽しめるってことですね~!楽しいですね!

今度はフランスの白ワインを一本いただきました!こちらもとっても美味しい~!香りが独特でいいですね~!

一緒にパンもいただきます!このパンが馳走2924らしさ!フランスで作られたパンを焼いてくださいました!一緒に海藻のバターでいただきます。これめっちゃめちゃ美味しいので要注意です。すぐおかわりっていっちゃいます。みんなおかわりしちゃいました!

つづいてこれまた静岡からやってきました黒ムツです!こちらも5日寝かせです!備長炭で焼き上げてくれました!一緒に岡山は美作でとれたシイタケとマイタケを!これがめちゃめちゃ美味しいのです!黒ムツもめっちゃ脂がのっています!皮もパリッと美味しい~!もう最高です!

ここで赤ワインをいただきます!そろそろお肉が登場するのかな~!

登場しました!広島は熊野で飼育されている榊山牛です!32か月以上飼育された個体のみを使用されています。この日は榊山牛のイチボの部分をたっぷりと!こちらも備長炭で焼き上げてくれています!そして添えてあるのが鹿児島でとれた緑竹!これめっちゃ珍しいですよ~!赤の万願寺唐辛子もついています。いただいてみると、、、お肉がめちゃくちゃ美味しい~!うまみがすごい!ほどよい柔らかさもいいですね~!緑竹も最高でした!

最後は5日間寝かせた白甘鯛を使ったリゾットです!なんと毛ガニも入っていました!梅干しを乾燥させたものと一緒にいただきます!最高!

デザートも最高でした!マスカルポーネのムースとチョコレートのアイスクリームで上にはオーストラリアの冬トリュフが!
「オーストラリアでは今が冬になるのでトリュフがとれるんです。」
そっか!季節が反対になるんですね~!



馳走2924さん本当に美味しいのでお早めにお越しください!
お早めにという理由があるかもです!

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

前回の馳走2924さんの記事はこちら⇒サスエ前田さんのキンメダイに驚愕!    馳走2924 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら