サスエ前田さんのキンメダイに驚愕!    馳走2924 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月15日の今日の広島は昨夜からの雨があがって晴れ間と曇りを繰り返している感じです。このまま明日の昼まではなんとかなりそうみたいです。その後はまた雨模様になるとのことです。今年はほんと雨季じゃないかと思うほどです。

さて、ぜひとも味わっていただきたいお店を今日もご紹介いたします。お店の名前は馳走2924さんです。オーナーシェフの西くんがとっても美味しいお料理を食べさせてくださいます。以前伺ってご紹介するのを忘れていました。

広島のブランド牛である榊山牛を使っていらっしゃいます。なかなか手に入らない食材を使っていらっしゃいます。

一品目は冷製パスタから!上にはなんと英国王室御用達のラトビア産のオシェトラのキャビアが!

しかもたっぷりと!めちゃくちゃ美味しい~!キャビアは久々に頂きました!最高です!

続いて登場したのが静岡県が誇るサスエ前田さんのキンメダイ!
「3日寝かしで皮目を炙っています。フィンガーライムはお好みでお使いください。ツルムラサキを添えています。」


サスエ前田さんのお魚は去年くらいから食べる機会があるのですが、はちゃめちゃに美味しいですね~!このキンメダイもすばらしい!身がとっても美味しい~!皮も最高でした!ソースもきっちりあわせてありますね!なんて美味しいんでしょうか!
ほんとこれは食べていただきたいです!

お口直しでレンコンの酢漬けが登場しました!こちらがこれまた秀逸で上品な酢加減が素晴らしい!

結果、仕込んでいる分を全部もらっちゃいました。笑

ワインもシェフ自ら選んだものを合わせてくださいます。美味しい白ワインを出してくださったのでぐいぐいすすみます。カリフォルニアはナパのシャルドネでした!ナパの白をいただいたのは初めて!

そして登場したのは、、なんだろう?
「榊山牛の肩の部分のクリミと茶豆を合わせたユッケ風です!」
いただいてみると、まず茶豆が美味しい~!そしてお肉も素晴らしい~!なんて美味しい一品なんでしょうか!食感もよくってワインとの相性も抜群です!

シャルドネが美味しかったのでもう一本シャルドネを!


ほんと最高です!まだまだ美味しさ続きます!

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

前回の馳走2924さんの記事はこちら⇒ぜひ驚いてほしいです!   馳走2924

投稿者:若旦那 2021/09/15