ぜひ驚いてほしいです!       馳走2924

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島は朝から快晴すぎて困っております。真夏よりも暑いんじゃない?と感じてしまうほどの暑さに見舞われています。外に出るのがいやになります、、、。

さて、6月に1周年を迎えられた馳走2924さんに遅れましたがお祝いに行ってきました。日頃フレンチは食べることはそんなにないのですが、たま~に食べたくなると訪れています。

市内中心部から少し離れていますが県外の方にわざわざ食べに来ていただきたい理由は7000円とは思えない充実したコースを味わえるからです。絶対驚きますよ!

まずはシャンパンでお祝いさせていただきました!おめでとうございます!

前菜は北海道のホタテのタルタル仕立てです。カリフラワー、オマール海老のコンソメでいただきます。フィンガーライムも添えてありました!いただくと、もう最高!おいしいですね~!そしてボリュームも満点!フレンチらしくないボリュームです!笑

続いてフランスはランド産のフォアグラをセップ茸のソースとゴールドラッシュと一緒にいただきます。アマランサスの葉が添えてありました。フォアグラも大きくてとってもおいしい~!ボルチーニ茸のソースも最高!

続いてはスープ!モンサンミッシェルのムール貝でした!小粒のムール貝がたくさん入っていますよ~!あ~幸せですね~!

白ワインも用意していただきました。とってもおいしい~!

パンはフランスからお取り寄せですよ~!とってもおいしい~!海藻が入ったボルディエバターも超美味です。パンのおかわりはぐっとこらえて下さいね!後のお料理が食べれなくなっちゃいますので。

ここで2924さんの名物パイ包みが登場です。この日は特別に山口の天然鯛とキンメ鯛を入れてくださいました!1週間寝かせてあるので旨味がでていますね!最高!

メインのお肉は福島の未経産牛のイチボ!山のあわびと評される美作のクヌギ原木しいたけと一緒にいただきます。あ~!最高!

赤ワインもブルゴーニュ産でとってもおいしい~!

いつもの玄米のリゾットにはサマートリュフがたっぷりと!玄米なので食感もいい!

デザートは川中島の桃が登場しました!どれをとっても最高のおいしさでしたね~!

もうお腹がはちきれそう!2924さんでお腹いっぱい堪能してください!

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

投稿者:若旦那 2019/09/10