600gまで同じ料金と書いてあったので、、ペロリでした! つけ麺 らーめん 油そば 八本松製麺所

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ようやくWIFI増強の工事が終わりそうです。これで全館5GHz帯の利用が可能になりました。またメインのLANケーブルも将来に向けてカテゴリ6A(CAT6A)に更新いたしました。これからさらに高速大容量通信が進んでいきそうですね~!

さて、ここ最近雨でまったく行けていなかったゴルフに行ってスループレーで帰った際にお昼ご飯を食べましょうということになりまして。どこに行こうかなと。近所に美味しそうなお店がないかな~と思ったらこちらをおすすめいただきました!
お店の名前はつけ麺 らーめん 油そば 八本松製麺所さんです。お店の看板がそうなっているのですが、八本松製麺所だけなのかな?

お店に入ってメニューをみてみると、石焼濃厚海老みそが目に飛び込んできました!美味しそうですね!ほかにも美味しそうなラーメン、貝もありました。ということで一緒に行った後輩君が貝で私が石焼をお願いしました。

店員さんに麺の量を聞かれて、メニューをみてみると、、
「600gまでは料金かわりませんよ~!」
え?600g?60gじゃなくて600g?よ~く見てみると確かに600gと書いてあります!同一料金は300、450、600とありました!そもそも300gも多いような気がするのですが、、あまりグラムで考えたことがないのでピンとこないので600gいってみました!

「600gってめちゃめちゃ多いですけど、大丈夫っすか?」
と後輩君に言われてしまい、、不安に、、、笑。でももう頼んじゃったし、、、
それに、、、800gと1000gという設定もあることだし、、笑

まずは後輩君のラーメン貝が登場しました!めちゃ美味しそう~!というかめちゃくちゃ美味しそう!スープもいい色しています!

そこに私の600g、、いや、石焼濃厚海老みそが登場しました!

濃厚海老みそのつけダレからはいい香りが!


待っている間に食べ方もマスターしていますので!

そして600gの麺を!つやっつや!色が少しついていますね!まずは麺だけをいただいてみま、、、うまっ!麺うまっ!ズルズルっと結構そのままいっちゃいました!ほのかな甘みがとってもいい!

つけダレにつけても美味しい~!

2分で完食!
これはメニューにものっていた食べ放題にトライしてみたくなりました。
麺がほんとぶちうまいです!

つけ麺 らーめん 油そば 八本松製麺所
広島県東広島市八本松南2-18-4
080-2670-0888

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/09/14