パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり唯一無二のお好み焼きです!   お好み焼き 辰

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

改修工事が順調にすすんでいます。工事の作業を邪魔にならない程度にちらっと見に行ったりしていますが、プロじゃないとやはりわからないことだらけですね。全員が私が持ち合わせていないスキルを持っているのでお話するのもとても楽しいです。明日からまだまだ工事は続きます。

さて、広島でよくいくお好み焼き屋さんがお休みされているので最近はこちらのお店にお邪魔するようにしています。お好み焼きの辰さんです。本当に美味しいお好み焼きを丁寧に焼いてくださるすごいお店です。

席にすわると麦茶を出してくださいます。お水じゃなくて麦茶。麦茶をいただくと私は大変恐縮しちゃいます。だって手間もコストもかかるわけですからね~。麦茶も勝手にできあがるわけではないし。こういう心配りが随所に感じられるお店なんですよ~!

辰さんのお好み焼きはデフォルトでねぎがついてきます。ねぎが食べれない方は注文するさいにねぎなしとお願いされることをおすすめいたします。わたしのようなネギ好きにはたまらないサービスですよ~!この日はイカ天をいれていただきました!

目の前の鉄板で丁寧に焼きあがっていきます。本当に時間をかけて丁寧に焼いてくださいます。目の前で手つきをみているとわかります。少しでもキャベツがこぼれ出るとさっと外されます。とにかくお好み焼きのまわりもとても美しい!芸術です!

丁寧に焼かれるのでもちろん時間もかかります。お店なら回転をあげるために早めに焼き上げたほうがいいと思うのですが、まったくそんなことおかまいなし!とにかく美味しいお好み焼きを焼き上げることに集中されています。
そうそう、夜のメニューもとってもリーズナブルで美味しそう!コロナ明けは夜に来ようと思います!

お店にはたくさんのマンガがありますが、読まない私は流行っているマンガの内容を大将に説明してもらったりしています。笑
とそこにお好み焼きが焼きあがりました!とにかく美しい!麺がぱりっとしていてとっても美味しい~!キャベツもしっかり蒸されていて甘い~!最高です!

食べ終わるとなんとアイスコーヒーのサービスが!これでまたゆっくりと!笑
そして大将と談笑を楽しみます。

この日もとっても美味しく楽しかったです!

お好み焼き 辰
広島市東区東蟹屋町7-33
082-258-1982

前回のお好み焼き辰さんの記事はこちら⇒お好み焼きは芸術なんですよ!   お好み焼き 辰

Archive

2016年12月以前の記事はこちら