お好み焼きは芸術なんですよ!   お好み焼き 辰

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月8日の今日の広島は朝から大雨です。びっくりする大雨!朝起きたときはすでに自宅の前も冠水していました。そして雷もバンバンおちていてこれは小学校いけるのかな?と心配になるほどです。ということで車で連れて行きました。帰りも大丈夫なのかな、、、。
東京は緊急事態宣言が再度発令される見込みになったようです。オリンピックどうなるんでしょう。

さて、ある日お昼ご飯にうどんが食べたいな~と思っていつものたかもりさんに伺ってみると、テイクアウトのみとなっていてさて困ったな~と。
あっ久々にあの美味しいお好み焼きを頂こう!ということで向かった先は辰さんです。
この日は運よくお客様が食べ終わったときに伺えたのでカウンターに座ることができました。

この日はお腹がすいていたので麺をダブルでお願いしてみました!若いころはダブルでも全然平気で食べていたのですが、最近はなかなかダブルは、、、でも辰さんのお好み焼きは美味しいので全然いけます!

辰さんはじっくり丁寧に焼き上げてくださるので、その間お話したり漫画を読んだりして過ごします。最近アマゾンプライムで見つけたキングダムを見ていたのですが、先が気になって仕方がなかったので辰さんにおいてあったキングダムを読んじゃいました。笑
なるほど!蒙武は、、、。

そうこうしていると焼きあがりました!辰さんのお好み焼き!辰さんのお好み焼きをみていつも思うのが芸術のような美しさです。もう見るからに美味しいですよね!きっちり焼き切っている感じがさすがです!
ヘラで切り分けてさっそくいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!この美味しさを県外からきた方にぜひ味わっていただきたいですね~!

食べ終わるとアイスコーヒーを出してくださいます。焼きあがるのに時間をかけ、漫画をおいているのでゆっくり食べることができ、最後はコーヒーまでだしてくださって、ゆっくりしていってくださいね~という気持ちがしっかり伝わってきます。回転を考えたらなかなかできないことです。だからこそ美味しいお好み焼きが焼けるんでしょうね~!

素晴らしいお店です!

お好み焼き 辰
広島市東区東蟹屋町7-33
082-258-1982

前回のお好み焼き辰さんの記事はこちら⇒お好み焼きに美しいがあります!お好み焼き 辰

投稿者:若旦那 2021/07/08