パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

海苔巻きが忘れられなくて、、、、夏    一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月3日の今日の広島は朝から雨模様でした。でもお昼過ぎくらいからは雨がやんで晴れ間もちょいちょい見られるようになっていました。今日は一日中バタバタしていたので気づいたらこんな時間になっていました。そして、、外を見たら、、暗い!暗い!日が短くなってきています。

さて、だいぶ前のお話ですが広島で超がつく人気のお店うどんの一本さんに訪れました。前回訪れた時にいただいた海苔巻きが超おいしくて忘れられなくって!緊急事態宣言やまん延防止などのあいまに営業されていると聞いて!今となっては本当にラッキーでした!

まずは生ビールで乾杯です!自宅でお酒を飲まないので当分お酒とは縁がなくって、、飲めていなかったので一杯飲んだだけでふわ~っとしちゃいました!
そしていきなり海苔巻きをお願いしました!生しらすの海苔巻きです!海苔のいい香りがしますね~!さすが三國屋さんの特級!いただいてみると、パリッという高い音がして海苔のいい香りが口の中に広がります!めちゃめちゃ美味しい~!

一つでは我慢できないのでもう一つお願いしました!

もう一つはウニでお願いしました!今年は外食する機会が少ないのでウニをいただく機会も自動的に減ってしまっていますからとっても嬉しい~!濃厚なウニの風味と海苔がとってもよくあいますね~!本当に最高です!

当分また食べれなくなるだろうからうどんを2杯行っときましょう!メニューからカレーうどんと鶏うどんをお願いしました!

まずは鶏うどんをねぎたっぷりで!中に何が入っているかわからないくらいねぎがのっています。かき分けていただきます!もうお出汁最高!うどんも超美味しい~!鶏肉も素晴らしいです!

つづいてカレーうどんが登場しました!一本さんのカレーうどん、まじで美味しいんです!本当におすすめなんですよね~!カレーが飛び散らないように注意しながら美味しくいただきました!
ぜひ自粛明け営業を再開されたら一本さんに訪れてみてくださいね~!

超おすすめです!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒ウニももちろん美味しいですが、この海苔がすごい!   一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら