パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大好物のトマトラーメンに出会えました!    麺空海

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月2日の今日の広島は曇り模様で時折雨が降っています。天気予報を確認するとなんと来週にかけて雨がふったりやんだりするぐずついた天気が続くそうです。8月から始まった長雨がようやく終わったと思ったのですが、、、今年は雨が多いですね!

さて、日本三大酒処である広島県は西条に伺った際のことです。お昼ご飯をどこかで食べたいな~と探していました。なかなかお店が見つからず、、、google先生に伺ってみると近所にラーメン屋さんがあることがわかりました!お店の名前は麺空海さんです!

お店に入ると気持ちのいい接客で出迎えてくださいました。お店の中もかなり広い!メニューもかなり豊富です!いろんな種類のラーメンがあってどれにしよかなと迷ってしまうほど。味噌ラーメンをいただく機会があまりないので味噌をお願いすることに。

一緒にいった方はおすすめメニューのなかにあったトマトラーメンを!え?トマトラーメン?今まで一度しか食べたことがないトマトラーメン!トマトラーメン大好物なんですよ!ということで役割を代わってもらい私がトマトラーメンで、その方は味噌ラーメンをお願いしました。

まずは味噌ラーメンが登場しました!味噌のいい香りがしますね~!

定食にしてみるとごはんも一緒に登場しました!とっても美味しそう!

そして私のトマトラーメンが登場しました!麺空海さんの人気ナンバー2のメニューなんだそうです!とっても美味しそうなスープ!いただいてみると、確かにトマトの風味が!この酸味がとってもいいですね~!そもそもスープ自体がとっても美味しい!
麺もいただきましたが、こちらも美味しいです~!

私も定職にしたのでごはんがついてきました!しっかり混ぜていただくとこちらも美味しい~!大満足のボリュームでした!

女性のお客様も多くてかなり人気のお店なんだと感じました!

次回は大将ラーメンにトライしたいと思います!

麺空海
広島県東広島市西条土与丸5-4-34
082-424-2070

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら