パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手間を惜しまないうなぎは美味しい!   日本料理尾前

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日から広島は緊急事態宣言下となりました。でもやることはいつも一緒です。マスク、手洗い、うがい、消毒、自粛。どうやって収束していくのかかなり楽しみです。そして今後同様のことが発生したときに生かしていきたいと思います。

さて、土用の丑の日が終わって一か月近くたちますがうなぎって不思議です。食べる機会はなかなかないのですが、一度食べたらしばらくは病みつきになってしまいます。
ということで休業前に日本料理尾前さんにうなぎを持ち帰らせてもらいました。

自宅に持ち帰る途中、香りがとってもよくって途中のベンチで食べちゃおうかなと思ったくらいです。

無事に自宅まで持ち帰ってふたをあけてみるととっても美味しそう!山椒を少しかけていただきました!めちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!ふっくらしていて弾力もあって最高です!

美味しかったよ~と連絡を入れた際にうなぎの下ごしらえについて伺いました。数日前から下ごしらえするそうです。知らなかった~!当日にうなぎさばいて焼き上げるのかと思っていました!違うんですって!
数日前から焼いて寝かしておくのが美味しさの秘訣なんだと伺いました!なるほど!だから美味しいのか~!

また自粛が明けたら尾前会を再開したいと思います!

大将いつもありがとう~!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒鰆の一夜干し?初体験! 日本料理尾前

Archive

2016年12月以前の記事はこちら