パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1枚目、2枚目、3枚目とかみしめるとわかる至極の美味しさ!     満月チップス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。久々の快晴ですね!ほんと今月は半分くらい雨がふったイメージです。晴れ間が本当に少なかったので夏休みもちょっぴり残念でした。来週から学校が始まっちゃいますね~。明日はお昼からお出かけ出来たらいいな~。

さて、先日買い物のためにスーパーに立ち寄ってみるとこちらが販売されていました!今や広島名物といっても過言ではない満月チップスです!
広島で育てられたさつまいもで作ったポテトチップです。たとえて言ってみると、地ビールならぬ地チップスみたいな感じでしょうか。

最初に発売されたのが2012年だったと思いますが、毎年人気を博しています。私もまだどこで販売されてるのか確実な情報はつかんでいないのですが、一部のセブンイレブンや和菓子屋さんなどでみかけることが多いです。

さっそく購入して自宅で食してみました!満月チップスはしっかりと最初の一口目の風味を大事にしてください。おそらく塩味が薄めに感じると思います。そこから2枚目、3枚目とかみしめていくとだんだんとポテトの美味しさがわかってきます。4枚目くらいなるとめちゃめちゃ美味しいのがわかるんです。ほんと毎回おもいますが、不思議なポテトチップスです。

もう少しどこでも買えたらありがたいのですが、宝探しのような感覚で楽しんでみるのもいいですね~!

あっという間に一袋完食しちゃいました!

また次の日に買いに行ったのは内緒です。笑

満月チップス

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら