パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハマサキをいただきながら美酒をいただく!    亀久 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月27日の今日の広島は暑さがぶり返しています。昨日もかなり蒸し暑かったです。ワクチン接種も無事終わって自粛生活も快適に過ごす方法を見つけたように思います。
8月もあっという間に終わってしまいますね。味覚の秋がやってきます。

さて、先日の亀久さんの続きです。美味しいお刺身をいただいてからそろそろとっておきの日本酒を出していただくことに。この日は新政さんの限定品でした!unpasteurizedと書かれていますので火入れしていないってことですね!No6の生酒ってことでしょうか?いただいてみると、飲んだことがない風味が口の中に広がります。幻想的な風味がします!めちゃくちゃ美味しい~!

そして一緒にいただいたのはハマサキ!笑
亀久さんではハマサキと呼ばれています。鮎ですね!あの歌姫の、、、笑。
亀久さんの鮎はぜひ食べていただきたいです。身のうまみが違うんですよね~、なんでだろう?毎回頂くたびに不思議に思います。

この日は鱧がありました。酢味噌と梅ポン酢でいただきました!こうして風味を変えて出してくださるところもうれしいですよね~!食べ比べってほんと楽しい~!

すると大将が
「今日は元気なカニがいるけど食べる?」
と聞いてくださいました!もちろん食べますよ~!蒸し焼きにしてくださいました!小さめのカニでしたが身がぎっしり詰まっていました!とっても美味しい~!

そして亀久さんのスペシャルのもいうべき、イカそうめんを!このイカそうめんがまた抜群に美味しい~!ぐいぐい日本酒も進んでいきます!なんて美味しいんだろう!

枝豆とオクラと子をジュレで固めてくださいました!コロナ禍が終わったらぜひみなさんに食べてほしいです!

そしてもう一つのスペシャルのハゲをいただきます。亀久さんといえば、このハゲと肝!ハゲというのはウマヅラハギのことですね~!めっちゃめちゃ美味しいんですよ~!ほんとたまらないです!肝とポン酢が超あいます!

新政さんの日本酒をほかにも頂いちゃいます。

かなり貴重な限定酒みたいですが、がぶがぶいっちゃいました。笑
大将ごめんなさい!

そしてネバネバをいただきます!体にいいですからね~!

いろんなお魚と一緒にいただくと最高!

お土産は海鮮丼を!笑

自粛明けにぜひ亀久さんを!

亀久
広島市南区京橋町10-24
082-258-3139

前回の亀久さんの記事はこちら⇒メニューはありませんがその日の一番が食べれます! 亀久 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら